北区ニュース

東十条の地蔵湯があったところがほぼ更地になってる!

東十条の地蔵湯があったところがほぼ更地になってる!

地図です。

住所は、東京都北区東十条2丁目14−6です。

地蔵湯があったところを背にして右はこんな感じ。
東十条の地蔵湯

地蔵湯があったところを背にして左はこんな感じ。
東十条の地蔵湯

すっかり更地になっていますね。
東十条の地蔵湯

以前の地蔵湯です↓
地蔵湯 東十条

東十条の地蔵湯 東十条の地蔵湯

ちなみちこちらが建物を工事する際に囲いに貼ってあったお地蔵さんに関する案内。
地蔵湯

「新しい建物が完成した際には、改めて敷地内の適正な場所にお祀り致します。」とでていましたね。

東十条の地蔵湯

貼ってあった建築計画をみると、用途が共同住宅とあるので、マンションが建つのでしょうか。

■関連記事

地蔵湯
東十条の地蔵湯の建物に、お地蔵様が『新しい建物が完成した際には、改めて敷地内の適正な場所にお祀り致します。』との案内がでていました。東十条の閉店した地蔵湯の建物に、「新たしい建物が完成したらお地蔵様が戻ってくる」との案内がでていました。 地図です。 住...
地蔵湯 東十条
東十条の地蔵湯に、解体工事のお知らせが貼ってありました。東十条の地蔵湯に、解体工事のお知らせが貼ってありました。 場所はこちら。 地図です。 住所は、東京都北区東十条...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。