北区ニュース

東十条 みかさがあったところの工事中の建物に“音楽マンション”の看板がでてた!

東十条のレトロな喫茶店みかさがあったところの工事中の建物に“音楽マンション”の看板がでていました!

みかさ

地図はこちら。

住所は、東京都北区東十条2丁目15−9です。

みかさがあったところを背にして左をみると、こんな感じ。
みかさ

みかさがあったところを背にして右をみると、こんな感じ。斜め向かいには、地蔵湯があったところで現在更地になっている場所があります。
みかさ

東十条の地蔵湯
東十条の地蔵湯があったところがほぼ更地になってる!東十条の地蔵湯があったところがほぼ更地になってる! 地図です。 住所は、東京都北区東十条2丁目14−6です。 地蔵...

こちらがみかさがあったところの建築中の建物。
みかさ

大きく音楽マンションの看板が!
みかさ

建築計画の施工者のところに越野建設とありました。

越野建設株式会社は東京都北区に本社がある創業明治45年の会社。楽器対応賃貸で国内シェアナンバー・ワンだそうです!!

ということはやはり音楽マンションになるのでしょうか。音楽マンションは、「楽器演奏を満喫できるコンセプト型賃貸」

王子でも建設中の音楽マンションをみかけました。音楽好きの方には音楽マンションが増えるのは嬉しいですね。

■関連記事

東十条 みかさ 跡地
東十条 みかさがあったところが更地になってる。2021年2月末に閉店した喫茶店みかさの跡地が更地になっていました。 建築計画のお知らせがありました。 ...
東十条 みかさ
東十条にある“喫茶店みかさ”が2月末をもって営業を終了するみたい。東十条にあるレトロな喫茶店「みかさ」が2月末をもって営業を終了するみたいです。 場所はこちら。 住所は、東京都北...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。