赤羽にある老舗のレコードショップ“ミュージックショップ詩音堂”の建物に解体工事のお知らせが貼ってありました。
地図はこちら。
住所は、東京都北区赤羽1丁目3−6です。
ちょっとひいてみます。
お店を背にして、左をむくとこんな感じ。松屋があって、その先は赤羽駅東口のロータリーです。
お店を背にして右をむくとこんな感じ。横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店があります。
お店のシャッターには閉店セールの貼紙がはってありました。
そして、解体工事のお知らせも。解体工事期間は、9月30日~10月15日までとなっています。
建築計画のおら知らせの建築物の名称をみると「詩音堂ビル新築工事」とでていますね。完了予定は2022年1月31日となっています。
ちょっとこれはビックリですね!ミスチルの桜井さんも来たことがあるお店だったんですね!
なにぃ!!
ミスチルが詩音堂に来てたのかよ😣💦💦💦#ミスチル#赤羽#詩音堂 pic.twitter.com/Ls6g4OxwP1
— アロー🌸 (@arrow___mcz) February 4, 2020
赤羽の歴史ですね。
宮本浩次が大学生時代にアルバイトをしていたといわれる赤羽のレコード店 「詩音堂 」3日でクビになったらしい(^^;
外から覗いただけ(–、)ヾ(^^ )
店の入り口、ガラスケース兼カウンターの中に宮本浩次が立っていたと思われます。#詩音堂 #赤羽 #宮本浩次 #エレファントカシマシ #エレカシ pic.twitter.com/IYdw0gOANc
— みやじだっちゃね(エレカシ以外へも脱線しがちで御座る(__)) (@miyanabu_kyan) January 10, 2019
以前も記事にしていますが、一番街の作徳稲荷の入っているビルも解体になるようで、こちらも建て替えですかね。
赤羽の風景、最近どんどん変わっていくような気がします。