開店・閉店

赤羽東口駅前のミュージックショップ詩音堂の建物に解体工事のお知らせが貼ってありました。

ミュージックショップ詩音堂

赤羽にある老舗のレコードショップ“ミュージックショップ詩音堂”の建物に解体工事のお知らせが貼ってありました。

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目3−6です。
ミュージックショップ詩音堂

ちょっとひいてみます。
ミュージックショップ詩音堂

お店を背にして、左をむくとこんな感じ。松屋があって、その先は赤羽駅東口のロータリーです。
ミュージックショップ詩音堂

お店を背にして右をむくとこんな感じ。横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店があります。
ミュージックショップ詩音堂

横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店
新オープンした横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店 クリーミーな味玉ラーメンを堪能してきたよ。 8月28日(金)に新オープンした横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店にさっそく行ってきたよ。 クリーミーなスープの家系ラーメン...

お店のシャッターには閉店セールの貼紙がはってありました。
ミュージックショップ詩音堂

そして、解体工事のお知らせも。解体工事期間は、9月30日~10月15日までとなっています。
ミュージックショップ詩音堂

建築計画のおら知らせの建築物の名称をみると「詩音堂ビル新築工事」とでていますね。完了予定は2022年1月31日となっています。
ミュージックショップ詩音堂

ちょっとこれはビックリですね!ミスチルの桜井さんも来たことがあるお店だったんですね!

赤羽の歴史ですね。

以前も記事にしていますが、一番街の作徳稲荷の入っているビルも解体になるようで、こちらも建て替えですかね。

赤羽の風景、最近どんどん変わっていくような気がします。

狛狐 赤羽八幡神社
たどり着けないお稲荷さん 作徳稲荷大明神の狛狐が7/13に赤羽八幡神社に移設されたよ! 作徳稲荷大明神の狛狐が7月13日(火)に赤羽八幡神社に移設されました。 作徳稲荷を管理していたビルのオーナーからの依頼で、...
作徳稲荷
赤羽一番街の“たどり着けないお稲荷さん”として有名な作徳稲荷は7月末をもって移転するようです。赤羽一番街の“たどり着けないお稲荷さん”として有名な作徳稲荷は7月末をもって移転するようです。 作徳稲荷の入っているビルが...
作徳稲荷大明神
作徳稲荷大明神に神様がいるのは6/28まで。6/29に御神体が赤羽から新天地へ移動されます。フェンスで区切られた屋上にあり、たどり着けないお稲荷さんとして有名な作徳稲荷大明神。 7月末のビルの解体工事に伴い、作徳稲荷大...