北区ニュース

赤羽一番街の“たどり着けないお稲荷さん”として有名な作徳稲荷は7月末をもって移転するようです。

赤羽一番街の“たどり着けないお稲荷さん”として有名な作徳稲荷は7月末をもって移転するようです。

作徳稲荷

作徳稲荷の入っているビルが解体になるため、同ビルに入っていた居酒屋の“菜菜や”が5月末をもって閉店となることは以前に記事にしました。(菜菜やは移転の可能性もあるようです)

味わい厨房 菜菜や
赤羽一番街の菜菜や 建物取り壊しによる閉店のお知らせが貼ってありました。屋上に神社がある建物。赤羽一番街にある味わい厨房 菜菜や 赤羽店が5月をもって閉店のようです。また、菜菜やが入っていた建物自体が取り壊されるようです。 ...

そのため、作徳稲荷がどうなるかと思っていた方も多かったのではないかと思うのですが、移転の案内が出ていました。

ちなみに作徳稲荷の場所はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目19−12です。

作徳稲荷が入居しいているビルを背にして右にいくと、まるます家があります。
作徳稲荷

お店を背にして左にすすんでいくと、赤羽東口病院があります。
作徳稲荷

ビルの1Fのセブンイレブンがあったところの近くに移転のお知らせが出ていました。

作徳稲荷

お知らせ
この度、当ビルの作徳稲荷は解体に伴い、7月末をもちまして移転することとなりました。
皆様には永らくのご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
作徳稲荷管理者

タイ古式マッサージとともにある屋上の参道の入り口の案内がいいですね~♪
作徳稲荷

移転先はどこになるのでしょうかね☆彡
作徳稲荷

かめらおやぢ様、情報提供、ありがとうございます!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ