王子ランチ&グルメ

王子 砂場 鴨せいろ 熱々のつけ汁、分厚い鴨肉、そば自体の美味しさ!好きだなあ♪

王子 砂場

今回は王子にまる昔ながらの蕎麦屋さん砂場にいってきたよ!

鴨せいろの美味しさをたっぷり堪能できたよ!お蕎麦自体も個人的には好きだったなあ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子2丁目30−1です。北本通り沿いにお店はあります。
王子 砂場 鴨せいろ

ちょっとひいてみます。ちょっと細長い建物です。
王子 砂場 鴨せいろ

お店を背にして左をむくとこんな感じ。北本通りを挟んで左斜め向かいにほりぶんがあります。
王子 砂場 鴨せいろ

ほりぶん
ほりぶんの屋根の上にあった縦看板が、工事の囲いで覆われていました。ほりぶんの屋根の上にあった縦看板も工事の囲いで覆われていました。 ちなみにこちらが解体工事が始まった7月に見に行った時の様子です。...

お店を背にして右をむくとこんな感じ。この先を右にまがると、人気ラーメン店のかいらくや、そば屋の梅の家があります。
王子 砂場 鴨せいろ

王子 かいらく
王子 かいらく ゴマみそもやし 心地よいピリ辛感の美味しいラーメンを堪能してきたよ。 今回は王子の人気ラーメン店かいらくさんに行ってきたよ。 前回はお店の人気メニューのわんたんめんをいただいて、幸せな味わいをたっ...
王子からいく
王子“かいらく“のわんたんめん!スープを一口飲んだら幸せが込み上げた!昭和10年創業の王子かいらくのレポート記事。地元民に愛されるこのお店は、昼前にはあっという間に満席になる人気です。今回は評判のワンタン麺を実食してみた!...
王子 梅の家
王子 老舗の蕎麦屋“梅の家” 丼ぶりからはみ出るほどの「穴子天丼」を堪能する! 久々に訪問の王子のお蕎麦屋さん、梅の家。 今回は丼ぶりからはみ出るほどの大きさの穴子天丼をたっぷり堪能してきたよ。 ...
王子 梅の家 焼肉定食
王子のそば処 梅の家で、テンションあがる焼肉定食!濃厚なタレでご飯が爆速すすむよ。 王子のそば処 梅の家さんで、焼肉定食をいただいてきたよ。 昔ながらの江戸情緒あふれる店内はとても落ち着いて、濃厚な焼肉定食を思...

メニュー

店内に置いてあったメニューです。
王子 砂場 メニュー

編集員は、鴨せいろ(カモ肉・温かいつけ汁)850円にしてみたよ。

王子 砂場 メニュー

店内は縦長。基本テーブル席ですが、店内に入って左側は2段ほどの階段を降りたボックス席もありました。2Fもあるようです。

じゃじゃーん!これが、王子 砂場 鴨せいろだよ!

王子 砂場 鴨せいろ

ふおおおおお!これは美味しそおおおおおお!テンションあがります♪

王子 砂場 鴨せいろ

そして、お蕎麦!
王子 砂場 鴨せいろ

薬味!
王子 砂場 鴨せいろ

ででーーーん!
王子 砂場 鴨せいろ

つけ汁をすくってみると、分厚い鴨肉が♪
王子 砂場 鴨せいろ

さっそくお蕎麦をいただいてみましょう♪
王子 砂場 鴨せいろ

まずはたっぷりつけ汁にお蕎麦をつけていただきます。
王子 砂場 鴨せいろ

ズビズバズビっ!!!

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!熱々のつけ汁にじっくりお蕎麦を通すと、蕎麦も熱々に!

つけ汁の旨味が口いっぱいに広がります。美味しいねえ~♪

それでもって、今度はお蕎麦を半分だけつけ汁につけていただきます。
王子 砂場 鴨せいろ

おおお、この食べ方大好きかも!!!!

お蕎麦のぼそっとした弾力と蕎麦自体の美味しさを味わいながら、後半はつけ汁の旨味が広がる感じ、この食べ方いいなあ。

そして、この蕎麦の喉ごし、個人的に好きです♪

たっぷりのネギをいただいてっと♪
王子 砂場 鴨せいろ

分厚い鴨肉は食べ応え十分♪
王子 砂場 鴨せいろ

さあ、もうあとはお蕎麦とつけ汁の美味しさを一気に堪能しちゃいますよ♪
王子 砂場 鴨せいろ

最後にそば湯で割っていただきます。ほっと一息。
王子 砂場 鴨せいろ

鴨せいろのつけ汁の美味しさはもちろん、お蕎麦のつるっとした喉ごしがたまらなく美味しかったです。

ご馳走様でした。

店舗情報

砂場
東京都北区王子2丁目30−1
03-3911-3818
営業時間:[月 火 木 金 土 日]
11:00~15:30 17:00~20:00
定休日:水曜日
*新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。