王子ランチ&グルメ

王子“かいらく“のわんたんめん!スープを一口飲んだら幸せが込み上げた!

王子の町中華で、長年地元民に愛される王子かいらくさんへ行ってきたよ。

なんと昭和10年創業と聞きましたが、すごい歴史の詰まったお店なんですね~。

まずは、王子かいらくへの行き方だよ!

地図はこちら。

場所は王子駅前の北本通りにある北とぴあの向かい側を赤羽方面へ歩きます。
王子駅からかいらくへの道
ほりぶんを超えると、ソフトバンクショップがあって、その次の角を右に曲がって歩くと左側にあります。
王子駅からかいらくへの道

あったー!こちらが王子のかいらくさん!
王子のかいらく

店内の様子!地元の方々であっという間に満席に。

店内はこんな感じ。
王子かいらくの店内
テーブル席にカウンターもあります。

訪問したのは、週末のお昼11時30分すぎくらい。

地元民に愛されてますね~。

壁のメニューを見ます。
王子かいらくのメニュー

王子かいらくのメニュ-

わんたんめんが美味しいと噂を聞いていたので、
ここは、わんたんめん700円にしてみるよ。

じゃじゃーん!昭和10年創業王子かいらくのわんたんめん!

王子かいらくのわんたんめん 王子かいらくのわんたんめん

湯気が立ってて、ひょえ~、美味しそう~!!!

まずはスープを一口飲んでみる。

“おっ、美味しい”思わず声が出る。

醤油ベースのスープはなんというか口の中に幸福感が込み上げてくる感じ。

ワンタンもツルっとしてて美味しかった。

麺は中太麺かな?少し柔らかめで、濃厚なスープとあわさって、美味しくあっという間に食べちゃいました。

長年、王子の地元民に愛され続けてきた味なんですね。

なんだろ、地元だったり、家族の温かみを感じさせてくれる美味しさで、満足でしたよ。

ゴマみそもやし

*2020年11月25日追記

王子 かいらく ゴマみそもやし

こちらはゴマみそもやし!ほどよいニンニク感が味噌スープに心地いいパンチ感を加えて、まあ、美味しい!

店員さんに注文したら、「辛いですよ」と言われたが、食べてみたらかいらくさんの優しい味わいに心地いいピリ辛感が加わって、ワンタンメンに勝るとも劣らない美味しさでした。
*編集員は辛さに耐性はそんなにないので、辛さに自信がない人にもおすすめかも。

実際に行ってみた記事

王子 かいらく
王子 かいらく ゴマみそもやし 心地よいピリ辛感の美味しいラーメンを堪能してきたよ。 今回は王子の人気ラーメン店かいらくさんに行ってきたよ。 前回はお店の人気メニューのわんたんめんをいただいて、幸せな味わいをたっ...

ミニチャーシュー炊き込みごはん

王子 かいらく ミニチャーシュー炊き込みごはん

チャーシューの煮汁をすった美味しいご飯です。

◎こちらもあわせて読みたい
王子ランチ&グルメ

王子ラーメン特集
王子のラーメン特集!赤マガ編集員の実食レポ11選!北区に40年以上在住・在勤の赤羽マガジン編集員がすべて実際に食べ歩いた王子のラーメン店をご紹介!新進気鋭のラーメン店から地元民に長年愛され続けるお店まで、実食レポとともに、丁寧にご紹介します。王子に来たら、ラーメン食べよ。...

店舗情報だよ。

かいらく
東京都北区王子2-28-9
☏:03-3914-7214
営業時間:
11:00~19:20
※15:00~17:00は休憩
日曜営業
定休日:木曜日
食べログ

*営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
*価格は取材当時のものです。消費税率のアップ等で価格が異なることがございます。ご了承ください。