王子ランチ&グルメ

王子 かいらく ゴマみそもやし 心地よいピリ辛感の美味しいラーメンを堪能してきたよ。

王子 かいらく
今回は王子の人気ラーメン店かいらくさんに行ってきたよ。

前回はお店の人気メニューのわんたんめんをいただいて、幸せな味わいをたっぷり堪能できたので、今回は味噌系で攻めてみたよ。

ではでは、さっそく行ってみよう♪

王子からいく
王子“かいらく“のわんたんめん!スープを一口飲んだら幸せが込み上げた!昭和10年創業の王子かいらくのレポート記事。地元民に愛されるこのお店は、昼前にはあっという間に満席になる人気です。今回は評判のワンタン麺を実食してみた!...

場所


住所は、東京都北区王子2丁目28−9です。

王子 かいらく

平日の13時すぎにいったのですが、店内は満席で、店頭に二人のご年配の女性が待っていました。

やはり人気ですねえ☆彡

メニュー

王子 かいらく メニュー

主なメニュー(抜粋)
らーめん・・・600円
わんたんめん・・・750円
ゴマみそらーめん・・・850円
ゴマみそもやし・・・950円
チャーシューめん・・・900円

ミニ炊き込みごはんもあります。
王子 かいらく メニュー

じゃじゃーん!これが王子かいらくの“ゴマみそもやし”だよ!

王子 かいらく ゴマみそもやし

おおお、おいしそーーーー!

ちょこん♪とのったグリンピースが可愛いですね☆彡

王子 かいらく ゴマみそもやし

まずはスープを一口いただいてみましょうかね。
王子 かいらく ゴマみそもやし

ふおおお、おいしーーーーー!(゚д゚)ウマ

味噌に、ほどよいニンニク感が効いていて、心地よいピリ辛感がたまらない。

こりゃ、グングンスープを飲んじゃうよ!
王子 かいらく ゴマみそもやし

そろそろ麺に行きましょう♪
王子 かいらく ゴマみそもやし

ズビズバズビっ!

いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

スープが絡んで美味しいなあ。

うん、うん、このピリ辛の味噌スープにはもやしがあうねえ~♪
王子 かいらく ゴマみそもやし

うお、このチャーシュー美味しいなああ。
王子 かいらく ゴマみそもやし

店内は、ビジネスマンのほかご年配の女性がお友達同士で一心不乱に麺に向き合っている。

編集員も今一心不乱にゴマみそもやしに集中してる。

メンマ君だよ。
王子 かいらく ゴマみそもやし

スープの中にバラ肉も入っていたよ!
王子 かいらく ゴマみそもやし

あああ、やはり、ゴマみそもやしも食べていると幸せが込み上げてくるなあ~♪
王子 かいらく ゴマみそもやし

ミニチャーシュー炊き込みごはん

王子 かいらく ミニチャーシュー炊き込みごはん

こちらはミニチャーシュー炊き込みごはん。

王子 かいらく 炊き込みチャーシュー

チャーシューの煮汁をすった美味しいご飯だ!

ご馳走様でした。

周辺のその他おすすめグルメ

このかいらくさんのある通りって、グルメストリートと呼んでいいくらい美味しいお店が並んでると思いませんか?

牛タンバーグの奥の家、登喜川、そば処 梅の家さんなど。

王子 奥の家
王子 奥の家 牛タンバーグの心地よい歯応えと美味しさをたっぷり堪能してきたよ。 王子にある牛タンバーグのお店“奥の家”さんに行ってきたよ。 有吉くんの正直さんぽでも紹介されたこちらのお店、編集員は尾久の...
王子 梅の家 焼肉定食
王子のそば処 梅の家で、テンションあがる焼肉定食!濃厚なタレでご飯が爆速すすむよ。 王子のそば処 梅の家さんで、焼肉定食をいただいてきたよ。 昔ながらの江戸情緒あふれる店内はとても落ち着いて、濃厚な焼肉定食を思...
王子の登喜川さんのうなぎ柳川風定食ランチが魅惑的すぎたよ。王子の登喜川さんのうなぎ柳川風定食をランチでいただいてきたよ。 グツグツと湯気を立ててお目見え!濃い目のつゆに、鰻と卵とごぼうが口の中で絡まって幸せー。お味噌汁じゃなくてお吸い物ってところもいいですね。...

店舗情報

かいらく
東京都北区王子2丁目28−9
03-3914-7214
食べログ

王子ラーメン特集
王子駅周辺のラーメン特集 実際に食べ歩いた特選14店舗一覧!王子駅周辺のラーメン店を、地元民の編集員が実際に食べ歩いて徹底紹介!王子駅を中心に地区別に最新情報を常時更新、探しやすい!新進気鋭のラーメン店から地元民に長年愛され続けるお店まで、実食レポとともに、丁寧にご紹介します。王子に来たら、ラーメン食べよ。...