王子ランチ&グルメ

王子 奥の家 牛タンバーグの心地よい歯応えと美味しさをたっぷり堪能してきたよ。

王子 奥の家

王子にある牛タンバーグのお店“奥の家”さんに行ってきたよ。

有吉くんの正直さんぽでも紹介されたこちらのお店、編集員は尾久の中華そば竹千代さんの店長さんに教えてもらいました。

さっそく行ってきたよ。

場所

地図はこちら(東京都北区王子2丁目28−10)

JR王子駅の中央改札を出て北本通りを王子神谷方面に歩いていきます。
王子 奥の家 アクセス

ほりぶんの前の信号を渡って向かい側へいって、さらに北本通りをすすみます。
王子 奥の家

信号を渡って北本通りをすすんで、最初の角を右折します。
王子 奥の家

そして、歩いていくと左側にお店があります。
王子 奥の家

しかし、この通りは美味しいお店が並んでますよね!

店内

店内はテーブル席とカウンター席もあります。
王子 奥の家

一人で夕飯に牛タンバーグとご飯を食べてサクッと帰ることもできますね。

メニュー

牛タンバーグのメニュー!
王子 奥の家 メニュー

300g以上を注文すると、味は2種類えらべるみたい。

こちらはおつまみ系のメニューですが、かなり充実してますね!
王子 奥の家 メニュー

こちらはドリンクメニュー
王子 奥の家 メニュー

王子 奥の家 メニュー

乾杯&お通し!

まずは、コーラハイボールで乾杯♪
王子 奥の家 コーラハイボール

そして、こちらはお通し。
王子 奥の家 お通し

まずは一品料理を堪能していくよ!

塩ムンチサラダ!

王子 奥の家 サラダ

これは焼肉屋さんとかでよくでるチョレギサラダみたいな感じ。ボリュームたっぷりあります♪

牛タン入り大判つくね

王子 奥の家 つくね

つくねだけど、牛タンがはいっているからなのか、歯応えがいい!!!こりゃ、美味しい!

そして、このスパイシーしょうゆをつけると、また、風味が変わって美味しい♪♪♪
王子 奥の家 つくね

このつくねだけで、来てよかったと思わせてくれるお味です(・∀・)イイネ!!

おすすめ!上タン塩焼き

王子 奥の家 牛タン

表面にまぶされているゴマが肉欲を掻き立ててくれるねえ♪

ではでは、いただきますよん♪
王子 奥の家 牛タン

おおおおお、これは硬いわけではなく、なんだろ、このしっかりした心地よい歯応えの美味しい上タンだ!!!

これはーーーーーー、

ご飯(小)をいただいちゃいます♪

王子 奥の家  ご飯

ああああ、この上タン塩の誘惑にあがらえないご飯が口の中にみるみる吸い込まれていくよ。

牛タンバーグ!

王子 牛タンバーグ

ふおおお、たっぷりの湯気とともに登場した牛タンバーグ!300gにしてので、味はおろしポン酢とチェダチーズにしたよ。

王子 牛タンバーグ

まずはこのたっぷりチーズがのった牛タンバーグをいただこう!
王子 牛タンバーグ

くおおお、これは美味しいぞおおお!

牛タンが入っているかなのかな、この歯応えとジューシー感!そして、たっぷりかかった濃厚なチェダチーズがめちゃくちゃあいます!

そして、このおろしポン酢。
王子 牛タンバーグ

こちらはシンプルに肉の美味しさがダイレクトに伝わってくるね。

ってなわけで、いやはや美味しい牛タンバーグを堪能できた夜でした。

ご馳走様でした。

奥の家さんの周辺おすすめグルメ

王子からいく
王子“かいらく“のわんたんめん!スープを一口飲んだら幸せが込み上げた!昭和10年創業の王子かいらくのレポート記事。地元民に愛されるこのお店は、昼前にはあっという間に満席になる人気です。今回は評判のワンタン麺を実食してみた!...
王子の登喜川さんのうなぎ柳川風定食ランチが魅惑的すぎたよ。王子の登喜川さんのうなぎ柳川風定食をランチでいただいてきたよ。 グツグツと湯気を立ててお目見え!濃い目のつゆに、鰻と卵とごぼうが口の中で絡まって幸せー。お味噌汁じゃなくてお吸い物ってところもいいですね。...
王子 梅の家 焼肉定食
王子のそば処 梅の家で、テンションあがる焼肉定食!濃厚なタレでご飯が爆速すすむよ。 王子のそば処 梅の家さんで、焼肉定食をいただいてきたよ。 昔ながらの江戸情緒あふれる店内はとても落ち着いて、濃厚な焼肉定食を思...

店舗情報

奥の家
東京都北区王子2丁目28−10
03-3914-3729
食べログ