王子ランチ&グルメ

王子 老舗の蕎麦屋“梅の家” 丼ぶりからはみ出るほどの「穴子天丼」を堪能する!

王子 梅の家

久々に訪問の王子のお蕎麦屋さん、梅の家。

今回は丼ぶりからはみ出るほどの大きさの穴子天丼をたっぷり堪能してきたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら

住所は、東京都北区豊島1丁目8−9です。
王子 梅の家

お店の向かいは、うなぎの登喜川です。
王子 梅の家

お店を背にして左をむくとこんな感じ。この先には牛タンハンバーグの奥の家や人気町中華のかいらくがあります。
王子 梅の家

王子 奥の家
王子 奥の家 牛タンバーグの心地よい歯応えと美味しさをたっぷり堪能してきたよ。 王子にある牛タンバーグのお店“奥の家”さんに行ってきたよ。 有吉くんの正直さんぽでも紹介されたこちらのお店、編集員は尾久の...
王子からいく
王子“かいらく“のわんたんめん!スープを一口飲んだら幸せが込み上げた!昭和10年創業の王子かいらくのレポート記事。地元民に愛されるこのお店は、昼前にはあっという間に満席になる人気です。今回は評判のワンタン麺を実食してみた!...

お店を背にして右をむくとこんな感じ。
王子 梅の家

メニュー

店内はテーブル席中心で、奥にお座敷席もあります。店内は、なんだか江戸というワードが浮かぶような雰囲気!

こちらはテーブルに置いてあったメニューです。ごはんもの、定食系です。
王子 梅の家 メニュー

そば・うどん系のメニューです。
王子 梅の家 メニュー

編集員、迷いに迷って、ここは、穴子天丼1250円にしてみるよ!

しばらくすると、運ばれてきました!

おっおおお!丼ぶりからはみ出てます♪
王子 梅の家 穴子天丼

じゃじゃーん!これが、王子 梅の家 穴子天丼だよ!

王子 梅の家 穴子天丼

おおおおお、これはテンションがあがる画だなあ!!!!天ぷらたっぷり、ボリュームたっぷり♪

王子 梅の家 穴子天丼

お味噌汁!
王子 梅の家 穴子天丼

お新香もついて、ででーーーん♪
王子 梅の家 穴子天丼

まずは何から食べるか悩みまくって、一番打者に指名したのが、こちらのきのこの天ぷら♪ではでは、いただいてみましょう。
王子 梅の家 穴子天丼

おおおお、美味しーーーーー!

サクッとした衣がいいねえ~(・∀・)イイネ!!

こりゃ、ご飯がすすむよ!
王子 梅の家 穴子天丼

タレもほどよい濃さで、天ぷらの美味しさとナイスコラボレーション、ガンガンとご飯をかきこんでしまいます♪

さあ、お次は、こちら!大葉かな!
王子 梅の家 穴子天丼

しっかり目の味が、ご飯をさらに加速させる。
王子 梅の家 穴子天丼

こちらの天ぷら口に入れると、ご飯がすすみまくってしまって、ご飯マネジメントが不安になってきた(笑)

丼ぶりからはみ出るほどの長さの穴子、
王子 梅の家 穴子天丼

さあ、いってみよう!

王子 梅の家 穴子天丼

ふっほおお、ホクホクっと美味しいなああ。

そして、お新香のキュウリがいい働きをしてくれます!
王子 梅の家 穴子天丼

口の中をさっぱりリセットしてくれて、天ぷらの美味しさを高めてくれる♪
王子 梅の家 穴子天丼

こちらも穴子!大きな穴子が2個入ってました~☆彡
王子 梅の家 穴子天丼

と、2個目の穴子を食べてる途中で、ご飯が終了笑 さあ、最後にかぼちゃの天ぷらをいただきます。
王子 梅の家 穴子天丼

というわけで、美味しい穴子天丼をたっぷり堪能できたよ!

ご馳走様でした。

店舗情報

梅の家
住所:東京都北区豊島1-8-9
電話番号:03-3911-2231
営業時間:[月、火、木〜日]11:00〜15:30、17:00〜20:00
定休日:水曜日

*新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。