開店・閉店

赤羽1丁目のお茶屋さん『思月園』が閉店するみたい。

思月園

赤羽1丁目のお茶屋さん『思月園』が閉店するみたい。

地図はこちら。

住所は、 東京都北区赤羽1丁目33−6です。
思月園

ちょっと引いてみます。
思月園

お店を背にして向かいはこんな感じ。五差路です。
思月園

お店を背にして左斜め前方をすすむと、町中華の大陸やオムライスが美味しい“きらら”があります。
思月園

赤羽 キララ(Kirara)デミグラスソースのオムライスの美味しさをたっぷり堪能する! 赤羽の洋食店のキララさんに行ってきたよ。 編集員、以前はこの近くが職場だったのですが、キララさんには行ったことがなかったの...
赤羽の町中華“大陸”のカレー
赤羽の町中華“大陸”のカレーが素朴でとっても美味しかった!-安くて美味しい赤羽ランチで支那そばと半カレーセットー赤羽の町中華の大陸で、半カレーと支那そばセットを食べてきたよ。 半カレーにしてはボリュームのあるカレーに体中に染み渡る支那そばの透きとおったスープでほっこり。...
かた焼きそば
赤羽の大陸のかた焼きそばとおにぎり! 今回は、赤羽の大陸さんで、かた焼きそばとおにぎりをいただいてきたよ。 大陸さんといえば、“支那そば”とか、“からし焼き”が...
赤羽 大陸 つけめんセット
赤羽 大陸 つけ麺セット!大きな氷が付いてくるツルツルの麺とラー油のきいた熱々のつけ汁が美味しい☆彡 さあ、今回もいってまいりました!みんな大好き、赤羽の町中華のお店、大陸。 以前Twitterのフォロワーさんからおすすめさ...

お店を背にして右をむくと、東本通りです。
思月園

店頭に閉店の案内が出ていました。
思月園

閉店セールのご案内

日頃は思月園をご贔屓いただきまして誠にありがとうございます。
この度、店主逝去に伴い、80余年、三代の長きにわたり営んでまいりました店を閉店させていただくことといたしました。
長きにわたり、思月園にご愛顧賜りましたこと心よりお礼申し上げます。
閉店に際しまして、下記のように閉店セールを行うことにいたしました。

閉店セール日時
令和3年9月3・4・5日(3日間)
午前10時より17時まで

ご近所の方は、最後の思月園の味をお味わいいただければ幸甚です。
本当に長い間ありがとうございました。

有限会社思月園

恩月園の店主の方、つい最近も見かけてお元気そうだったと気がしたのですが・・・

お茶業界では著名な方で、雑誌などにも執筆されたりしていて。

ちょっとこれはショックというか残念です。。編集員も何度かお茶を購入したことがあります。

残念です。。。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。