北区ニュース

JR王子駅中央改札出たところに、北区の駅のキャラクターがオールスター勢ぞろいしてたよ!

JR王子駅中央改札出たところに、北区の駅と北区周辺駅のキャラクターがオールスター勢ぞろいしてたよ!

「王子駅のイメージキャラクターきつね王子に新しいお友達ができました!」とのPOPとともに、下のショーケースを見てみると・・・
王子駅

おおお!ズラリと豪華絢爛!

王子駅

まずは北区のJR駅のキャラクターたち!

田端駅のたばったんに、赤羽駅のあかにゃん!
王子駅

たばったん
「田端駅のたばったん」になるまでのポスターが田端駅に掲示されていたよ。先日我が編集員の地元尾久駅に新キャラクターの“おくまる”が誕生して、歓喜を巻き起こしました。 https://akabane-sh...
赤羽駅オリジナルキャラクター“アカにゃん”
赤羽駅オリジナルキャラクター“アカにゃん”が誕生してる!JR赤羽駅のオリジナルキャラクターの“アカにゃん”が誕生してます! これは、田端駅のたばったん、尾久駅のおくまる、東十条の...

オクラホマミキサーが特技の尾久駅のおくまるに、東十条のトンジュウ君。

王子駅
尾久駅
尾久駅キャラクターに“おくまる”が決定!特技はオクラホマミキサー!必殺技はキラースマイル。 わが愛する地元の尾久駅に、キャラクターが新しく決定!その名も「おくまる」というみたい。 尾久駅の正面入り口にお知らせが貼っ...
東十条駅 キャラクター トンジュウ
JR東十条駅に駅公認キャラクター“トンジュウ君”が誕生してる! JR東十条駅に駅公認キャラクター“トンジュウ君”が誕生してる! 北区のJRの駅では、編集員が知るところでは、田端駅の“たば...

さあ、なんと北区周辺の駅のキャラクターたちも駆けつけてくれてるよ!

日暮里駅のにゃっぽりに、巣鴨駅のかものすけ。
王子駅

上野駅のうえぱんに、池袋駅のふっくん。
王子駅

まさにオールスター勢ぞろいですね!!!

って、あれ。

あれあれあれ。

北区の駅のキャラクター、二人足りないような気が・・・

さあ、誰でしょう。

シンキングターーーーイム!

王子駅王子駅からの眺め。意味はありません。

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

そう、十条駅オリジナルキャラクター 遮断坊山音と遮断坊海都の二人が見当たらない!!!

十条オリジナルキャラクター
十条オリジナルキャラクター
十条駅オリジナルキャラクター 遮断坊山音と遮断坊海都が誕生してる!十条駅オリジナルキャラクター 遮断坊山音と遮断坊海都が誕生しています! JRの駅はオリジナルキャラクターを誕生させるブーム...

十条駅のキャラクターの二人は集結しなかったのは何か理由があるのでしょうか・・・

JRから離脱して新路線の旗揚げでしょうか・・・

これは気になって夜も眠れないかもしれません。

王子駅