北区ニュース

JR東十条駅に駅公認キャラクター“トンジュウ君”が誕生してる!

JR東十条駅

JR東十条駅に駅公認キャラクター“トンジュウ君”が誕生してる!

北区のJRの駅では、編集員が知るところでは、田端駅の“たばったん”、尾久駅のオクラホマミキサー(オクラホマスタンピートではありません)が特技の“おくまる”の存在がありますが、東十条にもキャラクターが誕生です☆彡

その名も、トンジュウ君!

東十条駅 キャラクター トンジュウ

キャラクターの特徴が出ていました!
東十条駅 キャラクター トンジュウ

キャラクター特徴
ベース:豚
性別:オス
名前:トンジュウ
顔は電車の先端車両をイメージ
東十条駅キャラクターなので行先は東十条。
鼻の部分が時計になっており、時間を正確に守る鉄道会社に適したキャラクター。
尻尾はパンダグラフで、自ら電気を必要な時に取り込みます。
今後イベントなど色々なところで出てきます。
東十条駅駅員一同

ぜひ、イベントで会いたいよ!トンジュウ君☆彡

尾久駅
尾久駅キャラクターに“おくまる”が決定!特技はオクラホマミキサー!必殺技はキラースマイル。 わが愛する地元の尾久駅に、キャラクターが新しく決定!その名も「おくまる」というみたい。 尾久駅の正面入り口にお知らせが貼っ...
たばったん
「田端駅のたばったん」になるまでのポスターが田端駅に掲示されていたよ。先日我が編集員の地元尾久駅に新キャラクターの“おくまる”が誕生して、歓喜を巻き起こしました。 https://akabane-sh...