北区ニュース

十条 三龍亭の跡地に赤い扉と「ヌードルダイナーアイアン麺」の文字を発見!!

2020年11月29日に惜しまれつつ閉店した十条の三龍亭。

三龍亭があった場所は長らくシャッターが下りていましたが、しばらくぶりに訪れてみると赤い扉がついていました。
十条 三龍亭 跡地

もともと三龍亭があった場所はこちら。住所は東京都北区上十条2丁目23−13です。

跡地を背にして右隣はグリーンマートHANO 十条店が移転してきましたよ↓

グリーンマートHANO 十条店 移転のお知らせ
グリーンマートHANO 十条店が徒歩30秒のところに移転してました。グリーンマートHANO 十条店が徒歩30秒のところに移転したそうです。 以前のお店の場所はこちら。 すでにグリーンマ...

近づいてよく見てみると…
十条 三龍亭 跡地

東京都の感染防止徹底宣言のプレートに「ヌードルダイナーアイアン麺」と書いてあるではありませんか!!

アイアン麺の記事はこちら↓

十条 アイアン麺
新オープンした十条 アイアン麺 ステーキ屋が作る牛ラーメンが美味しすぎだーーーー! 十条の仲通り商店街にあったアメリカンダイナーバッキーズが業態転換してラーメン屋さんをオープンしたと聞いて、さっそく行ってきたよ!...

急いで、ヌードルダイナアイアン麺の店舗へ行ってみると、木で作った簡易的な扉がついていました。
十条 アイアン麺

現在のヌードルダイナーアイアン麺の場所はこちら。住所は東京都北区十条仲原1丁目10−2です。

これはヌードルダイナーアイアン麺がより十条銀座メイン通りに近いところに移転するのではないかと予想します。

移転先はアーケードがある場所なので、雨の日は傘を差さなくていいし、夏の強い日差しも避けられるし、何かと便利です。

頭上には、三龍亭の看板がまだ残っていました。
十条 三龍亭 跡地

いつの日かこの看板も撤去されるのでしょう。

移転したら(する前でも)、ヌードルダイナアイアン麺に食べに行きたいです!

三龍亭の閉店の記事はこちら↓

十条 三龍亭
十条 三龍亭が11月29日(日)をもって閉店のようです。 十条銀座の西通りにある中華料理店の三龍亭さんが11月29日(日)をもって閉店のようです。 場所はこちら。 住...
十条 三龍亭
十条 閉店した三龍亭に閉店の挨拶が貼ってあったよ。11月29日をもって閉店した十条の三龍亭の様子です。 https://akabane-shinbun.com/archives/2...