北区ニュース

グリーンマートHANO 十条店が徒歩30秒のところに移転してました。

グリーンマートHANO 十条店が徒歩30秒のところに移転したそうです。
グリーンマートHANO 十条店 移転のお知らせ

以前のお店の場所はこちら。

すでにグリーンマートHANO 十条店があった場所にはお店の看板もなくなっており、「福丸ストアー ふくまる」なる看板が。
グリーンマートHANO 十条店 移転のお知らせ

以前のお店はこんな感じ。

右の壁あたりを見ると、とってもレトロな看板が見えました。
グリーンマートHANO 十条店 移転のお知らせ

上は「ストアー」でしょうか。下は「ビリヤー(ド)」?なんだか歴史を感じさせる看板です。

移転した店舗は十条銀座をはさんで十条銀座西通りにありますよ。
グリーンマートHANO 十条店 移転
お祝いの花が飾られている店舗では、野菜や果物が手頃な値段で所せましと売られていました。まさに十条住民の食卓を支えるお店!って感じですね。
グリーンマートHANO 十条店 移転

新しい店舗の場所はこちら。住所は東京都北区上十条2丁目23−13です。

ここには以前、ルースマート十条店がありました。

ルースマート十条店
ルースマート十条店が3月14日に閉店したようです。 十条銀座商店街にあったルースマート十条店が、3月14日に閉店したようです。 場所はこちら。 住所は、東京都北区上...

隣は三龍亭でした。

十条 三龍亭
十条 三龍亭が11月29日(日)をもって閉店のようです。 十条銀座の西通りにある中華料理店の三龍亭さんが11月29日(日)をもって閉店のようです。 場所はこちら。 住...
十条 三龍亭
十条 閉店した三龍亭に閉店の挨拶が貼ってあったよ。11月29日をもって閉店した十条の三龍亭の様子です。 https://akabane-shinbun.com/archives/2...

移転した店舗での買い物、なんだかワクワクします♪♪♪