開店・閉店

十条 三龍亭が11月29日(日)をもって閉店のようです。

十条 三龍亭

十条銀座の西通りにある中華料理店の三龍亭さんが11月29日(日)をもって閉店のようです。

場所はこちら。

住所は、東京都北区上十条2-23-13です。

JR十条駅方面から十条銀座に入って歩くとすぐに左手に日高屋が見えたら、左折して西通りに入ります。
十条 三龍亭

歩いていくと、左側にお店があります。
十条 三龍亭

お店を背にして左にすすむと、鉄板焼きのうまいもんやさん、さらにすすむと、おにぎりの蒲田屋さんなどがありますね。

十条 うまいもんや
十条 うまいもんや 関西風お好み焼きランチをいただいてきたよ。 お昼が近づいてきて、何を食べようかと思案していたら、ふっと濃厚ソースがふと浮かんでお好み焼きに頭の中を支配されてしまいました・・...
十条 蒲田屋 おにぎり
十条の蒲田屋のおにぎり このコスパに虜になるぞ! 十条の有名なおにぎり屋の蒲田屋さんで、圧巻の品数のおにぎりを目の前に何にしようか迷いながら、おにぎりをテイクアウト。 その...

読者の方から情報をいただいていました。「閉店後に三龍亭さんの閉店を知ったら後悔しまくると思う」「十条を離れてしまったファンのためにも紹介して欲しい」との投稿をいただいていました。

お店には閉店の案内は出ていないかったので、お店に行って話を聞いてみたら、やはり29日をもって閉店するとのことでした。

編集員はいつかこちらで食事をしてみたいなと思っていただけに残念ですし、長く十条に根付いていたお店なので、編集員以上に残念に思う方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

店頭で売っていた餃子をテイクアウトしてみました。
十条 三龍亭 餃子

ニンニクが効いてふわっとした餡がとても美味しい餃子です。
十条 三龍亭 餃子

閉店残念です。