聞いてみた

【インタビュー】“赤羽を英語の街にしたい ”ユーチューブの人気番組“令和の虎”に出演した感想をKix English Schoolの神藤さんにお話を伺ってきたよ。

「赤羽を英語の街にしたい 」とユーチューブの人気番組“令和の虎”に出演したKix English Schoolの神藤さんにお話を伺ってきたよ!
Kix English School 赤羽

「令和の虎」とは、2001年から2004年にかけて日本テレビで放送されたリアリティ番組「マネーの虎」のYouTubeバージョン。起業したい、新規事業を立ち上げたいという熱い想いを持った志願者が、百戦錬磨の虎(成功している経営者のこと)と対峙します。志願者は希望額を提示し、虎を説得して希望額まで出資してもらえれば成功、1円でも足りない場合はゼロ。

1人の志願者に対し、3つの動画が1日ずつアップされます。

番組で志願者として出演した神藤さんは、社長たちから見事100万円の希望金額を達成してゲットしました。

令和の虎に出た記事はこちら↓

Kix English School
“赤羽を英語の街にしたい ”YouTubeチャンネル「令和の虎」に赤羽の英語教室経営者が志願者としてチャレンジしてる! YouTubeチャンネル「令和の虎」に赤羽で英語教室を経営されている方が志願者として出演しているのを発見。 「令和の虎...

Kix English Schoolの場所

神藤さんが運営するKix English Schoolは、赤羽ララガーデン内のビルの3Fにあります。

住所は東京都北区赤羽2丁目4−14 蛇の目赤羽ビル 3階B号です。ララガーデンにある1Fが赤羽調剤薬局のビルです。
Kix English School

こちらは看板です。
Kix English School

英語教室は全面ガラス張りで、中の様子がよく見えます。可愛いくてカラフルな椅子が北欧インテリアみたいで、編集員Bは胸がキュンキュン。

さっそく、お話を伺っていきましょう!

神藤さんに聞いてみた!

令和の虎に出演した感想を教えてください

Kix English School 神藤さん

最初はとにかく緊張しました!

社長5人の方がいらっしゃって自分のプレゼンを見る、というだけでもドキドキなんですが、岩井社長とお会いするのも初めてでしたし、音響さんとかカメラマンさん、アシスタントさんなんかも現場にはいらっしゃって、勝手にアウェー感を感じてしまいました。

ですが、途中から岩井社長が助けて頂いたり、社長様方が基本的に全員優しい感じで話してくださったので、結果どうこうではなく自分の思ったように喋ろうと思い、そこからは緊張がほぐれました。

武田塾の林社社長に「これはいい塾だ」と言って頂いただけでも、出た価値はあった

ALL達成になるかどうかダメ元で出た感じでしたが、挑戦してみてよかったと思います。ALLになったこともそうですが、3名の社長が実際にこれならお金を出してあげてもいい、と認めてくれた部分が大きいです。

武田塾の林社社長が僕のプレゼンを聞いて、「これはいい塾だ」っていう風に言って頂いただけでも、出た価値はあったと思います。

自分1人で経営していると自分がやっていることが合っているのか、方向性が合っているのかすごく不安になるんですよね。なんというか、そういう確認みたいな意味合いも実は大きかったです。

けちょんけちょんにされたら方向性を見直そうと思っていましたが、このまま進んでいけばよい、という確信のようなものを得ることができました。

令和の虎に出演後、英会話教室の経営はどうですか?

Kix English School

劇的な変化があったかというと、そこまで大きな変化はないです(笑)お一人「令和の虎」を見てKix English で勉強したい、と即入塾された方がいらっしゃいます。

ですがその方はお家が赤羽ではなかったので、オンラインコースを設立しました。それが1つ大きな変化です。

あとはそこまで相変わらず粛々とやることをやっております。むしろこの赤羽マガジンさんに取り上げて頂いたことが1番大きいです。
最近は赤羽マガジンを見ました、という方が2名来てくださいました。

それと、入塾には至っていないですがやはり令和の虎を見て頂いた方は基本的にすごく好意的に言って頂いたり、応援してます、というお声を頂きます。そういう応援してくださる方がいるのは自分のモチベーションになります。

なぜ赤羽で起業しようと思ったのですか?

Kix English School 赤羽
赤羽が好きだからです。

東京に来た時、最初はなんとなくで赤羽に住み始めました。

元々は関西出身で、赤羽に来る前は大阪の十三というところに住んでいて、雰囲気が少し似ているので家を決めました。今では赤羽がホームタウンだと勝手に思っております(笑)

それと、マジメな理由としましては、あまり令和の虎では触れていなかったのですが、実は競合調査はかなり綿密にやって、事業計画書にも細かく書かせて頂いておりました。赤羽にあるどの塾さんや英会話教室よりも、自分はよりいいサービスを提供できる、という確信があったので赤羽で起業しました。

赤羽のいいところを教えてください

赤羽 荒川土手 桜

ご家族の方が多く、ザ・ファミリータウンという感じですごく住みやすいです。美味しい料理屋さんもありますし、マクドナルドも3つございます。都内や埼玉へのアクセスもよく便利です。荒川から近いので川に散歩に行ったりランニングしに行ったりもできます。

赤羽でおすすめの飲食店や好きなメニューは?

赤羽ララ・ガーデンの平禄寿司
1:Lalaガーデン平禄寿司さんの「梅しそ巻き」です
Kix English School のホームページのアクセスのところにも勝手に載せていますが(笑)

2:赤羽ではなく東十条、十条にある「KING KEBAB」というケバブ屋さんのケバブ丼がとてつもなく好きです。

3:あとは、
ペルシャレストラン MADARの、マックスっていうペルシャ人のマスターが好きです。
メニューではないんですが・・w

今後の抱負を教えてください。

Kix English School 神藤さんさすが関西出身!英語への熱い情熱を語っている時とは一転、ノリがいいです(笑) こんなポーズを決めてくれました☆彡

今後は赤羽といえば Kix English School と言ってもらえるように、まずは赤羽でナンバーワンの英語塾を目指します。

その後 池袋など都会の方に進出していき、林社長がおっしゃってくれたようにゆくゆくは全国展開、というのも頭のどこかには置いております。赤羽から全国へ!!

お話を伺って

Kix English School 神藤さん
今回、いろいろなお話を伺いましたが、英語教育に対する情熱と生徒さんに英語をマスターしてもらいたいという熱い思いをとても感じました。

特に感動したのは、

・一度授業をすれば、それぞれの生徒さんが英語学習において何が出来て、何が出来ないの確実にわかる自信がある!
・わかるから適切な学習メソッドを提案することが出来る
・ゆくゆくはご自身の留学の経験を活かし、留学支援事業も展開したい

と力強くおっしゃっていたこと。神藤さんと話してその人柄にふれた方はファンになる方多いだろうなと思いました。

自分1人だと、英語学習法に迷う子供さん(大人も)に頼もしい相棒が赤羽にやってきましたね☆彡

Kix English School
Kix English School
東京都北区赤羽2丁目4−14 蛇の目赤羽ビル 3階B号