北区ニュース

“赤羽を英語の街にしたい ”YouTubeチャンネル「令和の虎」に赤羽の英語教室経営者が志願者としてチャレンジしてる!

Kix English School

YouTubeチャンネル「令和の虎」に赤羽で英語教室を経営されている方が志願者として出演しているのを発見。

「令和の虎」とは、2001年から2004年にかけて日本テレビで放送されたリアリティ番組「マネーの虎」のYouTubeバージョン。起業したい、新規事業を立ち上げたいという熱い想いを持った志願者が、百戦錬磨の虎(成功している経営者のこと)と対峙します。志願者は希望額を提示し、虎を説得して希望額まで出資してもらえれば成功、1円でも足りない場合はゼロ。

1人の志願者に対し、3つの動画が1日ずつアップされます。

このチャンネルに赤羽でKix English Schoolという英語教室を経営している神藤裕樹さんが「赤羽を英語の街にしたい」をキャッチフレーズに、161人目の志願者として登場しています。(希望する投資額は100万円)

Kix English School
出典:Kix English School公式サイト

Kix English Schoolの場所はこちら。

住所は東京都北区赤羽2丁目4−14 蛇の目赤羽ビル 3階B号です。ララガーデンにある1Fが赤羽調剤薬局のビルです。
Kix English School

ビルのお隣は長浜やです。

赤羽 長浜や
博多ラーメン 長浜や 赤羽ララガーデンにオープンしてる。赤博多ラーメンをいただいてみたよ。 赤羽ララガーデンに博多ラーメン長浜やがオープンしてる。 9月5日に新オープンのようです。 東十条にも長浜やさんがある...

7月12日にアップされた第一回目の動画はこちら。

7月13日にアップされた第二回目の動画はこちら。

4月に英語塾を立ち上げた神藤さん。

ちょっとだけネタバレになりますが、第二回目の動画で神藤さんが「人生で初めてマックに行くことを躊躇した、マックって高いな~と思って」と言ったら、虎たちがグッと心を掴まれてましたよ☆彡

起業してお金に苦労しながら、西友でご飯買って頑張ってる姿、がんばれー!

7月14日の夕方には最終回がアップされる予定。

果たして希望金額に到達することが出来るのでしょうか♪