赤羽ランチ&グルメ

博多ラーメン 長浜や 赤羽ララガーデンにオープンしてる。赤博多ラーメンをいただいてみたよ。

赤羽 長浜や

赤羽ララガーデンに博多ラーメン長浜やがオープンしてる。

9月5日に新オープンのようです。

東十条にも長浜やさんがあるので、こちらは赤羽店ということになるでしょうか。

さっそくいってみたよ。

場所

住所は、東京都北区赤羽2丁目4−13です。

赤羽ララガーデン内にお店はあります。

お店を背にして左はおかしのまちおか赤羽店です。
おかしのまちおか赤羽店

お店を背にして右方面すぐにダイエーがあります。
ダイエー赤羽店

麺のかたさを選べる!

やはり博多ラーメン!麺のかたさを選べます。
赤羽 長浜や

券売機で食券を購入

店内に入ってするにある券売機で食券を購入します。
赤羽 ララガーデン 長浜や メニュー

赤羽 ララガーデン 長浜や メニュー

編集員は、赤博多ラーメン、嫁っこ(編集員の妻をさしています)は博多ラーメンを頼んでみたよ。

じゃじゃーん!これが赤博多ラーメンだよ!

赤羽 長浜や 赤博多ラーメン

おおおお、あか~~~い!赤!

赤羽 長浜や 赤博多ラーメン

まずはスープをいただいてみましょう♪
赤羽 長浜や 赤博多ラーメン

うん、美味しい豚骨スープに、しっかりんこと辛い♪

ばりかたの麺をいただくよ。
赤羽 長浜や 赤博多ラーメン

うんうんうん、やっぱり豚骨ラーメンはばりかたが好きだ♪

チャーシューもしっかり美味です。
赤羽 長浜や 赤博多ラーメン

博多ラーメン

赤羽 長浜や 博多ラーメン

そして、嫁っこの博多ラーメンです♪

福岡出身の嫁っこいわく、うん、なかなかの王道博多ラーメンとのこと。

基本の豚骨ラーメンに自分好みの味付けをするのが博多ラーメンの食べ方とのこと。

そして、テーブルセットの紅生姜、ゴマをたっぷり、辛子高菜、そして、ニンニクをどばっといれてる。
赤羽 長浜や 赤博多ラーメン

ニンニクの強い香りが基本の豚骨スープとあわると、強いパンチの効いたスープになるとのこと。

嫁っこもズビズバっと美味しく完食でした。

ご馳走様でした。

黒博多ラーメン

東十条 長浜や 黒博多
こちらは、十条店でいただいた黒博多ラーメン。焦がしニンニクの風味がとっても美味しい一杯でした。

実際に食べてみた記事はこちら

東十条 長浜や
東十条 博多ラーメン長浜やで、風味豊かな黒博多をいただいてきたよ。 本日はとんこつを体が欲していたので、愛自転車のバトルホッパーにて東十条の長浜やさんに行ってきたよ。 黒博多の風味豊かなラー...
長浜や十条店の博多ラーメン
東十条の長浜やで博多ラーメン3種&炒飯の実食レポ!東十条の長浜やで博多ラーメンを食べてきたよ。麺の硬さが6段階で選べて、スープはあっさりめのコクがある美味しさ。後半は辛子高菜と紅ショウガを投入して間食♪...

店舗情報

長浜や
東京都北区赤羽2丁目4−13 1F