東十条ランチ&グルメ

東十条 博多ラーメン長浜やで、風味豊かな黒博多をいただいてきたよ。

東十条 長浜や

本日はとんこつを体が欲していたので、愛自転車のバトルホッパーにて東十条の長浜やさんに行ってきたよ。

黒博多の風味豊かなラーメンを楽しみました♪

さあ、さっそくいってみよう♪

場所

地図はこちら( 東京都北区東十条3丁目16−6)

東十条の駅の北口を出て商店街を歩いて、最初の十字路を右に曲がるとすぐお店があります。

店頭に3種の博多のメニューが置いてあります。

店頭に、「3種の博多」と大きく看板が出ています。
東十条 長浜や メニュー

黒博多・・・気になりますねえ♪
東十条 長浜や メニュー

マー油の極旨ラーメン!もっと美味しい博多ラーメンが食べたい!!そんな貴方に是非 黒博多!!

もっと美味しい博多ラーメン食べたいです!!!ビシッ!

というわけで、さっそく店内で食券を買って、黒博多を注文したよ。

麺は硬さを選べます。
東十条 長浜や 店内

こなおとし・・・3秒
はりがね・・・10秒
ばりかた・・・20秒
かため・・・30秒
ふつう・・・40秒
やわらかめ・・・90秒

こなおとし・・・3秒なんですね(笑)いったいどんな硬さなんでしょうか。

編集員は、ばりかたを選んだよ♪

じゃじゃーん!黒博多の登場だよ!

東十条 長浜や 黒博多

ふおおおお、真っ黒、黒!真っ黒の博多らーめんだあああああ!

東十条 長浜や 黒博多

まずは、黒いスープを一口いただきましょうかねえ。
東十条 長浜や 黒博多

おおおおお、とんこつに、焦がしニンニクの風味を感じますねえ。このスープ、ハマるかも。もう一丁飲んじゃおっ!
東十条 長浜や 黒博多

くううう、美味しいです!スープガンガンいけちゃいそうですが、待て待て待て!麺を食べようよってことで、麺と一緒にいただきましょう。
東十条 長浜や 黒博多

ふううう、硬めの麺が黒スープとあいますねえ。風味がしっかりあるラーメンです。
海苔もスープに浸していただきます。
東十条 長浜や 黒博多

そして、チャーシューの焦げ目と胡麻がついた感じがいいですねえ。
東十条 長浜や 黒博多

そして、辛子高菜をいれると、パンチがグワワンと増しますねえ~!
東十条 長浜や 黒博多

っといわけで、ズビズバっといただいちゃいました。

黒い見た目のインパクトと、でも味は風味がしっかりしているラーメンで、美味しかったです。プロレスでいうと、蝶野のようなラーメンです。(見た目と入場は派手だけど、プロレスは派手さというより基本をしっかりという感じ)

ご馳走様でした。

長浜や十条店の博多ラーメン
東十条の長浜やで博多ラーメン3種&炒飯の実食レポ!東十条の長浜やで博多ラーメンを食べてきたよ。麺の硬さが6段階で選べて、スープはあっさりめのコクがある美味しさ。後半は辛子高菜と紅ショウガを投入して間食♪...

店舗情報

長浜や
東京都北区東十条3丁目16−6