開店・閉店

赤羽 かき氷 カフェ&バー フラッペハウスが新オープン。ふわっふわのかき氷を桃シロップで食べたよ。

赤羽1丁目にかき氷 カフェ&バー フラッペハウス(FRAPPEHOUSE)というお店が7月22日に新オープン♪
フラッペハウス 赤羽

夏のうだるような暑さを冷たいかき氷で吹っ飛ばすべく、さっそく行ってきたよ!

オープンの記事はコチラ↓

かき氷 カフェ&バー フラッペハウス(FRAPPEHOUSE)
赤羽1丁目にかき氷 カフェ&バー フラッペハウス(FRAPPEHOUSE)というお店が7月22日に新オープンするみたい。 さっそくオープン初日食べに行ってきました!記事はこちら↓ https://akabane-shinbun.com/archiv...

場所

場所はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目5−2 オノダビル1階です。

メニュー

メニューはこちら。桃やりんごのシロップが美味しそう!チョコレート・オブ・ザ・イヤーって名前も可愛いですね。
フラッペハウス 赤羽 メニュー

モクテルは「擬似」を意味する『Mock』と『Cocktail』を組み合わせた造語で、ノンアルコールカクテルのこと。

バタフライピー・レモネードの下に「ハーブを使用しておりますので妊娠中の方はご遠慮下さい」の文字が。こういうちょっとした気配りは女性の心を掴みますね。

かき氷に使う超純水の説明がありました。
フラッペハウス 赤羽

通常の純水の凍結にかかる時間はおよそ48時間ですが、「超純水」は60時間かけて凍結させます。

また、使う水も特殊なフィルターで濾過しており、そのおかげて溶けにくく透き通った氷ができるわけです。

氷を作るのにすごく手間暇がかかっているのが分かります。

肝心の注文ですが、ピーチ・パラダイスとピーチ・クリームのどっちにしようかなぁ☆彡

すっごく迷いましたが、今回はピーチ・パラダイスでお願いします!

ピーチ・パラダイスが登場だよ

お待ちかねのピーチ・パラダイスがやってきました!大きすぎてうまく写真が撮れませんっ。
フラッペハウス 赤羽 かき氷
全体像はこんな感じ。桃の皮ごとシロップになっています。
フラッペハウス 赤羽 かき氷
マッターホルンか、モンブラン、はたまた北極の氷山か。桃のピンクが氷の山に映えます。
フラッペハウス 赤羽 かき氷
いざ!氷の山に挑む!
フラッペハウス 赤羽 かき氷

おおっ、氷がふわっふわ☆彡

優しい舌触りで、とっても繊細な氷のかけらが口の中ですーっととろけます。頭がキーンとなる予感が全くありません!

氷の山からお宝(大きな桃の果肉)を発見!
フラッペハウス 赤羽 かき氷

桃の優しい甘さが繊細な氷の柔らかい冷たさと絶妙にマッチします。

お店の近隣には、がっつり系のご飯屋さんが数多くあるので、ラーメンや焼肉を食べた後に、こだわりのかき氷やモクテルを楽しむのもいいですね!

神保町食肉センター 赤羽店
神保町食肉センター 赤羽店 ランチ焼肉食べ放題970円を堪能してきたよ。 神保町食肉センター 赤羽店のランチ食べ放題970円という驚異のお値段で、いっつも行列の同店。 編集員、今回、はじめて行って...
赤羽 大勝軒 まるいち
赤羽 大勝軒 まるいち 赤羽店限定メニューの“マー油つけ麺” 黒のカリスマのごとくコクと風味が心地よい美味しさだったよ。 赤羽にある大勝軒まるいちに行ってきたよ。 赤羽店限定メニューの美味しさをたっぷり堪能してきたよ。 大勝軒まるいち...
横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店
新オープンした横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店 クリーミーな味玉ラーメンを堪能してきたよ。 8月28日(金)に新オープンした横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店にさっそく行ってきたよ。 クリーミーなスープの家系ラーメン...
赤羽 龍麺
赤羽 龍麺 おすすめ3メニュー!特製リュウメンのスッキリした豚骨ラーメンが美味しかった! 赤羽にある龍麺に行ってきたよ。編集員的にはスッキリ感のある豚骨ラーメンをしっかり堪能してきたよ。 今回は龍麺さんのおすすめ...

*緊急事態宣言下においては、酒類の提供を取りやめ、カフェ営業のみとなるようです。

赤羽でお洒落なかき氷を食べて、皆さんも夏の暑さを吹っ飛ばしましょう☆彡☆彡☆彡

かき氷 カフェ&バー フラッペハウス
東京都北区赤羽1丁目5−2 オノダビル1階
開店11:30/閉店22:00
定休日:木曜日(月22日が木曜日のため、翌週、26日月曜日に振り替えてお休み)
緊急事態宣言中は20:00閉店、 19:30ラストオーダーとなります。
公式サイト
Twitter
インスタグラム