上中里・西ヶ原ランチ&グルメ

上中里の軒小屋 かま○ぬでランチ!おでん定食500円、味よし、値段よしの幸せご飯タイムだったよ。

軒小屋 かま◯ぬ

上中里の軒小屋 かま○ぬでランチをしてきたよ。

以前より気になっていたこちらのお店、店名の読み方が気になっていたのですが、食べログを見てるとフリガナがふってあって「カマワヌ」と読むそうです。

おでん定食をいただいたのですが、なんと500円と安い!でも、美味しい!そしてのんびりしたお店の雰囲気といい感じのランチタイムを過ごせたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区上中里2丁目23−5です。

お店を背にして右をむくと、上中里庚申堂、そして、大黒湯や浅野屋さんがある上中里のメインストリートの入り口があります。
*上中里のメインストリートは編集員の感覚です。
軒小屋 かま◯ぬ アクセス

上中里の蕎麦屋“浅野家”
上中里の浅野屋さんのおそばを食べたよ。~上中里でお蕎麦ランチ~上中里の浅野屋さん、ひっそりした住宅街の中に現代風のお洒落な外観。極細のお蕎麦に濃いめのつゆがとても美味しかった。生ハムの様な鰹節とかお酒のおつまみもいろいろあって今度は夜お酒を飲みに行ってみようかな!...
上中里 浅野屋
上中里 浅野屋 鴨と千寿ねぎの冷やしそばを堪能してきたよ。 浅野屋は、上中里にある実力派のお蕎麦屋さん! 浅野屋さん編集員も過去に何度かいただいているのですが、お店のTwitterで...

お店を背にして左をむくとこんな感じ。線路沿いをずっとすすんでいくと、田端駅へ続く陸橋があります。
軒小屋 かま◯ぬ アクセス

お店は上中里駅へ続く陸橋の下にあります。
軒小屋 かま◯ぬ

メニュー

店頭にランチメニューが出ていました。
軒小屋 かま◯ぬ メニュー

編集員は、500円のおでん定食にしてみるよ。

小さな店内に通されてました。休日に行ったのですが、地元のご年配の方々がゆったり食事をしていて、優し気な店員さんとちょっと言葉を交わしています。のんびりした光景、いいなあ。

店内のPOPにハンバーガーもあると出ていました!

ちょいと興味津々、こちらは次回に。

じゃじゃーん!これが、上中里の軒小屋 かま○ぬ おでん定食だよ!

軒小屋 かま◯ぬ おでん定食

おおおお!美味しそおおおおおおお!おでんには、たまご、こんにゃく、大根、昆布、厚揚げ、鶏肉がはいってる!

ごはん♪
軒小屋 かま◯ぬ おでん定食

こちらは酢のものに、たくあん。
軒小屋 かま◯ぬ

おでん用のからし!
軒小屋 かま◯ぬ

ででーーーーん!
軒小屋 かま◯ぬ おでん定食

さあ、まずは厚揚げ、おつゆにしっかり浸して、からしをちょいとつけていただいちゃいましょう♪
軒小屋 かま◯ぬ おでん定食

おおお!美味しーーーーーー!!!

そして、おでんのおつゆが少しかかったご飯を一気にかきこみます♪

軒小屋 かま◯ぬ おでん定食

あああ、ランチからご飯とおでん、なんて幸せなんだろう☆彡

玉子は半分に割って、こちらもおつゆに浸していただきまする。
軒小屋 かま◯ぬ おでん定食

さあ、大根!箸を入れると、すっと割れます☆彡
軒小屋 かま○ぬ おでん定食

おつゆがしっかり染み込んでいて、口の中滑らかに、そして、白いご飯をまたまたかきこむ幸せよ(・∀・)イイネ!!

そして、このチキン?がホロホロっとしていていい感じ☆彡
軒小屋 かま○ぬ おでん定食

いやはや美味しい幸せご飯をあっという間にいただいちゃいました。

これで500円はありがたいお値段ではないでしょうか。

美味しい定食をありがとうございました。

その他上中里周辺のおすすめランチ

上中里 浅野屋
上中里 浅野屋 鴨と千寿ねぎの冷やしそばを堪能してきたよ。 浅野屋は、上中里にある実力派のお蕎麦屋さん! 浅野屋さん編集員も過去に何度かいただいているのですが、お店のTwitterで...
上中里 百亀楼
上中里 百亀楼 朝鮮焼ライスをたっぷり堪能してきたよ。 本日は上中里にある町中華のお店 百亀楼(ひゃっきろう)に行ってきたよ。 地元民に愛されるこちらのお店、味も美味しいです...
平塚亭
平塚亭(上中里)おすすめ3選!おだんごが食べたくなったので。内田康夫氏のミステリー小説 「浅見光彦シリーズ」で有名 緊急事態宣言が発令されて、家にいる時間が増えましたね。 テレビも飽き...

店舗情報

軒小屋 かま◯ぬ
東京都北区上中里2丁目23−5
03-6908-4748
営業時間:11:30~14:00
定休日:水曜日、日曜日
食べログ
*営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
*新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。