上中里・西ヶ原ランチ&グルメ

上中里 百亀楼 朝鮮焼ライスをたっぷり堪能してきたよ。

上中里 百亀楼

本日は上中里にある町中華のお店 百亀楼(ひゃっきろう)に行ってきたよ。

地元民に愛されるこちらのお店、味も美味しいですが、ボリュームもたっぷり!!

ではでは、本日もいっていよう~♪

場所

住所は、東京都北区上中里1丁目47−34です。

JR上中里駅を降りてすぐにある蝉坂を登り始めるとすぐ右側にお店があります。
蝉坂

こちらー!
上中里 百亀楼

メニュー

小さな店内はテーブル席のみで、壁に短冊でメニューが貼ってありました。

こちらは主に麺系ですかね。
上中里 百亀楼 メニュー

上中里 百亀楼 メニュー

その他、定食系もありました。

編集員は朝鮮焼ライスを頼んだよ。

回りの方に運ばれてくる定食系を見ていたら・・・

ん?

ちょっと量がハンパないんですけど・・・と思いながら、朝鮮焼ライスが到着するのを待ったよ。

じゃじゃーん!これが、上中里 百亀楼 朝鮮焼ライスだよ!

上中里 百亀楼 朝鮮焼ライス

ふおおおお、おいしそーーーーー!と同時に、量がたっぷり!食べきれるかな笑 豚バラ肉の下にはキャベツがたっぷりと敷き詰められています。

上中里 百亀楼 朝鮮焼ライス

ご飯もたっぷり!!

上中里 百亀楼 朝鮮焼ライス

スープ!
上中里 百亀楼 朝鮮焼ライス

そして、お新香です。

上中里 百亀楼 朝鮮焼ライス

ではでは、お肉をひとつまみ、まずはいただいてみましょう♪

上中里 百亀楼 朝鮮焼ライス

おおお、これはうまっ(゚д゚)ウマーー!

塩胡椒でシンプルな薄目の味付で、しつこくないから、これバクバクといけちゃいますね!

美味しい☆彡

ご飯もたっぷりだから、心おきなく白飯を頬張れます♪

上中里 百亀楼 朝鮮焼ライス

おおおお、そして、そして、そして!野菜炒めが来た!

上中里 百亀楼 野菜炒め

さらに、餃子も2個!もう、ちょっとしたフードファイトか!という感じの量です♪

上中里 百亀楼 餃子

でもでも、野菜炒め、美味しい♪
上中里 百亀楼 野菜炒め

餃子は皮がカリっとしてて、餡もたっぷり!美味しい餃子です☆彡

上中里 百亀楼 餃子

さあ、お肉をバクバク!薄目の味付けなので、個人的には好きですが、テーブルの調味料でいろいろ味付しても楽しいかも。

上中里 百亀楼 朝鮮焼ライス

もう一心不乱に食べ尽くしました!

もう満腹も満腹(笑)

美味しい朝鮮焼ライスでした。

ご馳走様でした。

店舗情報

百亀楼
東京都北区上中里1丁目47−34
03-3917-6184