北赤羽・浮間ランチ&グルメ

中華料理 銀龍 北赤羽 濃厚な醤油ラーメンに懐かしさが込み上げる!半炒飯の美味しさを堪能してきたよ!

銀龍 北赤羽

住所は板橋区小豆沢ですが、北区桐ヶ丘と北赤羽もすぐ近くの老舗の町中華のお店“銀龍”。

濃厚な醤油味のラーメンはどことなく懐かしさを感じさせてくれる美味しい一杯でした。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都板橋区小豆沢4丁目1−1です。

JR北赤羽駅の赤羽口の環八から赤羽北二郵便局がある赤羽並木通りに入ります。
銀龍 北赤羽 アクセス

赤羽北二郵便局の前にある謎の壺を通り過ぎます。
銀龍 北赤羽 アクセス

赤羽北二郵便局
赤羽北二郵便局の横にある謎の瓶について。読者さんからの投稿で調べたのですが・・・ 読者さんからこんな投稿をいただきました。 「赤羽北二郵便局を時々使用するのですが、ビルの隣に“いかにも手をつけずに残された...
赤羽北二郵便局
続! 赤羽北二郵便局の謎の瓶について反響が大きく、いただいたコメントなどをご紹介! 読者さんから大変反響をいただいた赤羽北二郵便局前の瓶の記事。 https://akabane-shinbun.com/ar...

宮の坂を登っていきます。
銀龍 北赤羽 アクセス

諏訪神社が見えたら、右折して諏訪通りをまっすぐ進んでいきます。
銀龍 北赤羽 アクセス

すると、右手にお店があります。
銀龍 北赤羽

「一日一食麺類を」この標語、いいですね!
銀龍

店内

広めの店内はテーブル席中心で、テレビが流れています。

銀龍 北赤羽 店内

編集員がちょうどお店に入ったのは夕刻、ちょうどテレビで野球中継ジャイアンツ戦が流れていました。

なんだかノスタルジックですね~♪

かっ飛ばせ~!岡本!

メニュー

こちらはメニューです。
銀龍 北赤羽 メニュー

いやはや町中華の王道的なメニューが並んでいます。

編集員は、ここはラーメンと半チャーハンのセットを注文してみたよ。

じゃじゃーん!これが、銀龍のラーメン&半炒飯だよ!

銀龍 北赤羽 ラーメン

おおおお、黒色がちょっと強めのラーメンですね!!!まさに町中華のラーメン!!!

銀龍 北赤羽 ラーメン

お新香が付いてきた!
銀龍 北赤羽 お新香

そして、チャーハン!!
銀龍 北赤羽 炒飯

ナルトのピンクが入っていると、心がときめきます♪

銀龍 北赤羽 炒飯

ででーーーーん!

銀龍 北赤羽 ラーメン&半炒飯

さあ、さあ、まずはスープを一口いただいてみましょうかねえ。
銀龍 北赤羽 ラーメン

うっほおおお、おいしーーー!

濃厚な醤油味で、なんだろ、なんだか懐かしさが込み上げてくる!

これは、クイクイと飲んでしまいます♪

銀龍 北赤羽 ラーメン

ではでは、お次は麺をいただいてみましょうかねえ。
銀龍 北赤羽 ラーメン

ズビズバズビっ!

うん、うん、うん、麺がスープによく絡んで美味しいです♪

ワカメのツルっとした感じが濃厚なスープによくあいますよ♪
銀龍 北赤羽 ラーメン

ワカメの後に、麺をズズズっとすすっちゃう♪
銀龍 北赤羽 ラーメン

メンマ君♪
銀龍 北赤羽 ラーメン

ナルト!
銀龍 北赤羽 ラーメン

チューシューの美味しさを堪能してっと、
銀龍 北赤羽 ラーメン

さあ、麺を一気にすすっちゃいますよ!!!
銀龍 北赤羽 ラーメン

そして、炒飯!
銀龍 北赤羽 ラーメン

ほどよいパラパラ感と香ばしい旨味!この炒飯、好きーーーーー!

というわけで、濃厚な醤油味のラーメンはどこか懐かしさを感じさせてくれる美味しい一杯でした。

ご馳走様でした。

銀龍
中華料理 銀龍 北赤羽 バラエティ豊かな具材が楽しめる五目冷やし中華を堪能してきたよ。 北区と板橋区の区界にある老舗の町中華“銀龍”へ再訪してきたよ。 豪華な冷やし中華をたっぷり堪能できました。 ではでは...

店舗情報

銀龍
住所:東京都板橋区小豆沢4-1-1
電話番号:03-3960-4665
営業時間:11:00~15:00(出前L.O.14:30)
17:00~20:00(出前L.O.19:30)
定休日:月曜日
食べログ

*営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。