東十条ランチ&グルメ

東十条のアジアンコンフォート東京が新商品“完熟バナナラッシー”を新発売!

アジアンコンフォート東京

東十条のアジアンコンフォート東京が、5月24日の月曜日から新商品として“完熟バナナラッシー”を新発売。

同店は今年1月に新オープンしたバングラディッシュ・インドのカレー文化と日本のつけ麺文化を融合した本格カレーつけ麺のお店、西ヶ原にあるタンドリーBBQの系列店です。

さっそくお話を聞いてきたよ。

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区東十条2丁目6−1です。王子保健所通りにお店はあります。
アジアンコンフォート東京

お店を背にして左隣は、東京都北区保健所です。
アジアンコンフォート東京 アクセス

お店を背にして右側の5差路を左折すると、パスタが美味しいぱすた屋プランザーレ、草月があります。
アジアンコンフォート東京 アクセス

草月 十条
草月(東十条)のどら焼き「黒松」を買いに並んでみた! 草月のどら焼き「黒松」は、東京3大どら焼きの店舗の1つと言われていますよね(他の二つは御徒町の「うさぎや」と浅草の「亀十」)。 ...
東十条 ぱすた屋プランザーレのディナー3品を堪能!ナスのパルマ風グラタンの美味しいこと、美味しいこと♪ 東十条のぱすた屋プランザーレさんのランチに前回いって、ペペロンチーノの美味しさに大ファンになってしまった編集員。 ディナーメニ...
ぱすた屋プランザーレ
東十条 ぱすた屋プランザーレで、ペペロンチーノにたっぷりのチーズをかけていただく美味しさに酔いしれた! 本日は東十条のぱすた屋プランザーレにランチへ行ってきたよ。 寡黙なご主人が作り出すパスタの美味しさに酔いしれましたよ。 ...

店頭にランチメニューが出ていました。
アジアンコンフォート東京

オープン時に編集員は、もつ鍋つけ麺やバラーチキンカレーつけ麺をいただいたのですが、その時からメニューが増えていますね。

アジアンコンフォート東京
アジアンコンフォート東京が東十条に1月18日に新オープンみたい。アジアンコンフォート東京というお店が東十条に1月18日に新オープンみたい。 実際に食べに行った記事はこちら↓ https...

完熟バナナラッシーのことを聞いてみた!

同店のスタッフの横田さんに、完熟バナナラッシーの開発背景を聞いてみたよ。
アジアンコンフォート東京 スタッフ横山さん

緊急事態宣言でお酒の提供ができなくなりフトドリンクの充実化を図るため、今流行しているバナナジュースをインド・バングラディッシュ流にラッシーをアレンジ。そして誕生したのが、新商品の完熟バナナラッシー。

アジアンコンフォート東京

イスラムなどのアルコールを飲まない地域では、アルコールの変わりが砂糖なんだそうです。濃厚な甘さが特徴なのですが、同店のバナナラッシーはミルク・ヨーグルト・砂糖で作るラッシーを砂糖を使わずに、バナナの自然の甘さで代用。

甘さを引き立てるために、バナナは店内で熟成して、その後に冷凍。氷も水も一切使わずに、バナナ一本まるごと入ってるそうなんです。

アジアンコンフォート東京 店内店内で熟成させているバナナ

スタッフの横田さんは、「今後はベリーを入れたりトッピングも充実させていきたいんです。お酒が提供できるようになったら、ラム酒を入れたバナナラッシーも提供したい。ラム酒を入れると、さらに美味しいんですよ」と今後の展望を語ってくれました。

お話を聞いて、さっそく編集員もいただいてみました!バナナラッシー!

じゃじゃーん!これが、アジアンコンフォート東京 完熟バナナラッシーだよ!

アジアンコンフォート東京 バナナラッシー

おおお、見るからに濃厚そうです!

アジアンコンフォート東京 バナナラッシー

さっそく飲んでみると、まさに濃厚なバナナ!です。

バナナをごくごく飲んでます♪そして、ほんのりヨーグルト感が来る。

アジアンコンフォート東京 バナナラッシー

店内でも、テイクアウトもできるそうです。

美味しいし、健康にも良さそうです♪

店舗情報

アジアンコンフォート東京 (Asian Comfort TOKYO)
住所:東京都北区東十条2-6-1
電話番号:03-6903-3596
食べログ