公園/自然でゆっくり

飛鳥山の桜が満開です!

本日3月26日飛鳥山の桜が満開でした!

飛鳥山 桜

王子駅を降りると、線路沿いの桜が咲き誇っています。

飛鳥山 桜 飛鳥山 桜 飛鳥山 桜 飛鳥山 桜

風が吹くと、桜がひらひらと舞い散っていました。今週末がピークでしょうか。

飛鳥山 桜 飛鳥山 桜 飛鳥山 桜

飛鳥山の桜/花見おすすめスポット!

アスカルゴ山頂駅付近

自走式モノレールのあすかパークレール「アスカルゴ」の山頂駅を降りた周辺。

飛鳥山 桜

綺麗な花壇に咲いた花とソメイヨシノのコラボレーションが楽しめます。

飛鳥山 桜

高台の上にあるので、音無親水公園の桜も見えます。

飛鳥山 桜

アスカルゴの山頂駅からお城の遊具の広場を結ぶ道

飛鳥山 桜

空を埋め尽くすほどのソメイヨシノ!

飛鳥山 桜

飛鳥山博物館の前の広場

飛鳥山 桜

飛鳥山博物館の前の広場の桜はとても綺麗です。

渋沢史料館・青淵文庫付近の本郷通り沿い

飛鳥山 桜
渋沢史料館・青淵文庫付近から飛鳥山の駐車場付近まで、連なる桜並木、そして、明治通りの歩道まで伸びる枝に咲いた桜の束がとても綺麗です。

飛鳥山 桜

本郷通りの駐車場沿いの桜もキレイです。

飛鳥山 桜 飛鳥山 桜

明治通りにかかる歩道橋

飛鳥山の交差点から本郷通に連なる桜が見渡せます。
飛鳥山 桜

都電と桜のコラボレーション。
飛鳥山 桜

王子駅南口から飛鳥山へ続く陸橋

飛鳥山 桜

線路沿いの飛鳥の小径に咲く桜を一望できます。

飛鳥山 桜

こんな感じで間近に桜が見れます♪

飛鳥山 桜

北とぴあの展望台

飛鳥山 桜

飛鳥山から徒歩5分程度の北とぴあの17階の展望台から一望できる飛鳥山。

飛鳥山周辺の桜スポット

音無親水公園も桜が満開でした!

音無親水公園 桜 音無親水公園 桜 音無親水公園 桜 音無親水公園 桜
飛鳥山 桜
王子の桜・花見スポット10選:有名スポットからマイナースポットまでをまとめてみたよ。赤マガ編集員が王子駅から歩いていける主な桜の花見スポットをまとめています。飛鳥山や音無新酢公園などの有名桜スポットから地元だからこそわかるオススメ桜スポットまで、近くのグルメ情報とともにお届けします。...
渋沢×北区 青天を衝け 大河ドラマ館
「渋沢×北区 青天を衝け 大河ドラマ館」オープン初日に行ってきたよ!見どころは?オススメは??「渋沢×北区 青天を衝け 大河ドラマ館」オープン初日に行ってきました! 思っていた以上に大河ドラマの世界に入り込むことが出来て...

飛鳥山周辺のおすすめグルメ

榎本ハンバーグ研究所

榎本ハンバーグ研究所のデミグラスハンバーグ!
西ヶ原でランチ!人気の榎本ハンバーグ研究所へ行ってきたよ。 西ヶ原でも見つけた榎本ハンバーグ研究所!“デミグラスハンバーグ”と“しるばーぐ”を注文。肉汁じゅわ~っといい感じ♪デミグラスソースは邪魔せずハンバーグ自体の美味しさを引き立ててます 。しるばーぐは醤油ベースのつけ汁にハンバーグを『IN』これもまた美味しくいただいてきました。...

石鍋商店

王子 石鍋商店のクリームあんみつ
王子 石鍋商店の魅力!久寿餅・クリームあんみつ・酒まんじゅうを楽しむ。 王子にある明治創業の石鍋商店で、名物の久寿餅、クリームあんみつ、そして酒まんじゅうを楽しんできたよ。 イートインスペースで...

カフェねむりや

王子カフェねむりや
カフェ『ねむりや』が王子で2月1日に新オープン。店長の話も聞けたよ。 王子に2月1日にオープン予定のカフェねむりやさんに行ってきたよ。 くつろいだ雰囲気の中、コーヒーをいただきながら、店長さん...