北区ニュース

赤羽イルミネーション 東口・西口で始まっています!

今年も赤羽駅の東口・西口のイルミネーションが始まっています。

どちらもとても綺麗なイルミネーションでした。

年末感が出てきましたね。

赤羽東口のイルミネーション

赤羽東口 イルミネーション

東口のイルミネーションは、約8万球もの電球で彩られています。

赤羽駅のイルミネーションを見ると冬が来たなあという感じがします。
赤羽東口 イルミネーション
もうすぐ今年もあと1か月ちょっとですね。早い!
赤羽東口 イルミネーション

赤羽東口 イルミネーション 赤羽東口 イルミネーション 赤羽東口 イルミネーション

赤羽西口のイルミネーション

西口のイルミネーションは、「赤羽の明日への希望」をテーマにカラフルなLEDと「WELL BEING」というメッセージ型オブジェが設置されています。

こちらは赤羽西口にあるビビオの七福神広場です。
赤羽西口 イルミネーション

なんか近未来のようです☆彡
赤羽西口 イルミネーション

こちらはアピレ前です。アピレもクリスマス感出てますねえ♪
赤羽西口 イルミネーション

赤羽西口 イルミネーション

WELL BEING!
赤羽西口 イルミネーション

赤羽西口 イルミネーション 赤羽西口 イルミネーション 赤羽西口 イルミネーション

年末に向けて頑張っていきましょう!

赤羽駅のイルミネーションは、北区のイルミネーション事業の一環

赤羽駅の東口・西口をはじめ、北赤羽駅・十条駅・板橋駅・田端駅でイルミネーションが登場しています。

これは北区のイルミネーション事業の一環。JR主要駅前広場等を活用して賑やかな景観を演出しようと、商店街が行うイルミネーション装飾を支援する「街を彩る商店街イルミネーション」事業で、商店街の活性化や、観光スポットとしての魅力を高め、区への新たな来訪者を増やすことを目的としています。

赤羽駅前イルミネーション概要

場所:JR赤羽駅東口前、西口駅前広場
点灯期間:2020年11月21日(土)~2021年02月28日(日)
点灯時間:日没から午前0時まで。