赤羽に10月11日に新オープンした”大人の立ち飲み屋台”「魚魚魚」。

その前日、10月10日のプレオープンにお邪魔して、看板メニューを食べ尽くしてきました(^O^)♪
場所
地図はこちら↓
住所は、東京都北区赤羽1丁目63−3です。
お店を背にして左はこんな感じ。こちらは赤羽駅方面で、すぐに「米山」があります。
右です。こっちは旧岩槻街道。
こちらのお店、赤羽一番街にある「炉ばた きゃばれー」と「ホルモンのドロンパ」が共同経営する、”週末のみの大人な屋台”なんだとか。


期待、高まるぅ~!営業日はその名の通り、原則 金・土・日曜日みたい。
店内の様子・メニュー
改めて簡単に店内をご紹介!
入り口入ってすぐはこんな感じ!
こちらにはドリンクカウンターがありますよ。
飲み物はセルフで、自己申告制。
そして店内右側には・・・
屋台だ!店内に屋台がどどん!
いや~なんていい雰囲気なんでしょうか♪
食べ物メニューは黒板に。
右側は定番、左は季節モノとのこと。
んんん??「えいの肝」!?「もうかの星」ってなんじゃ~?!
驚きの珍味が続々!
さてさて、まずは飲み物を自分で取りに行きますよ~。
まずは「麦酒 小ビン(550円)」!
店内のいたるところに栓抜きが。
右側のも栓抜き!オシャレ!
いざ、開栓。
瓶ビールのキャップが取れる瞬間、何度開けても快感だわ~。
トクトクトクっと注ぎまして。
瓶とグラスをもって、いそいそと屋台の方へ~♪
まずお通し(550円)が出てきましたよ。
貝だ~!
爪楊枝を刺して、くるっと回すと・・・
すぽんっ!キレイにとれた~(/・ω・)/
うんうんっ!ぷりっこりっといい食感だ!
お通しだけでもガンガンお酒が進む~♪
おつまみ一品目 鮪 造里
さ~ておつまみ一品目!「鮪 造里(1,100円)」!
おおお~魅惑の赤いグラデーション!
ワサビはそんな辛くないやつなので、多めに付けるのもオススメとのこと!
ではでは、いただきます。
んんん~~~!うんまっ!!!
これは赤身なのか!?トロける身!!
すかさず2切れ目。
いや~~なんて濃厚な身なんだ~。ぎゅっと引き締まっているのに、食べるととろけるマグロ♪
おつまみ二品目 鯨 造里
マグロの次はクジラじゃい!
てことで「鯨 造里(1,100円)」です。
クジラのお造りもなかなか出会うことないな~。貴重な機会ですね~。
クジラにはニンニクをぜひに!とのことなので、たっぷり乗っけて。
んんんんん!!!やっっっわらか!!!
やわらかすぎてビックリして息が止まるかと思った!!えっクジラってこんなにやわらかいんだっけ?!
放心状態の2切れ目は、生七味とともに。
いや~クセが全くなくって超食べやすいぞクジラ!
そして生七味、うんま!
こちら、店員さんお手製なんだとか♪
これがまた、さわやかな香りで超おいしい。レシピ聞きた~い!
さて、ここらで追加の一杯をば。
今度は「グラス日本酒(1,100円)」!
日本酒は店員さんが注いでくれますよ。(零すともったいないのでね。)
おつまみ三品目 もうかの星
まだまだいくぞ~!
お次は、なんぞや?と全く想像がつかなかった「もうかの星(880円)」。
ご対面しても正体がわかりませんね。
店員さんに聞いたところ、もうか鮫の心臓とのこと(@_@)
なんと!シャーク!!
恐る恐る、ぱくり。
うは~ぷるんぷるんだ~!
こっちは血管の部分らしい。
おおっ!全然違う食感!コリッコリ♪
ここまでの3品で、感動しすぎてもう語彙力がありません。
おつまみ四品目 えいの肝
さ~て最後は「えいの肝(880円)」!
えいの肝って食べられるんですね?!お初にお目にかかりました!
赤羽で食べられるのは、たぶんこのお店だけかも!?とのこと。
どれどれ。
と、と、溶けた~~~!!!
口に入れた瞬間に消えた!
食べたことに気づかないくらい、瞬時にとろけます。
とろけ具合にビックリして、危うく膝から崩れ落ちるところでした。超絶濃厚。
置いておくとどんどん溶けてきちゃうので、早めに食べるのがベスト!
そして最後に、一緒にお酒を楽しんでくれたビールを愛するお客さんたちをパシャリ☆
ステキな笑顔♪
珍味ぞろいの”大人の立ち飲み屋台”「魚魚魚」、ただの立ち飲み屋だと侮ることなかれ・・・。
寒すぎるギャグかと思って言わないように我慢していましたが、言います!
↓↓↓
まさにギョギョギョッ!と驚きが連発のお店です!
ごちそうさまでした(^O^)
店舗情報
※営業日は原則、金・土・日曜日。定休日情報などは公式Instagramをご覧ください。
魚魚魚
東京都北区赤羽1丁目63−3
公式Instagramはこちら。







■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ。


