北区ニュース

美味しい店は飲食店店主に聞け!赤羽の居酒屋「炉ばたきゃばれー」店主オススメのお店3選!

赤羽 炉ばたきゃばれー
飲食店の店主がオススメするお店を紹介する企画!
「飲食店の店主のお気に入りのお店には間違いないのでは?」と思い、赤羽マガジンが北区の飲食店の店主によく行くお店を聞いてみます。

第1弾からかなり間が空いてしまいましたが・・・

美味しい店は飲食店店主に聞け!赤羽西 焼肉光貴の店主がプライベートで訪れる赤羽居酒屋3選! 飲食店の店主がプライベートで行くお店を紹介する企画!飲食店の店主が自腹で食べにいくお店にハズレがないのでは?と思って赤羽マガジン...

今回は、赤羽一番街にある居酒屋「炉ばたきゃばれー」店主の“北区でオススメのお店”

「炉ばたきゃばれー」は、海鮮と炉端焼きが楽しめる”大人の酒場”で、サバやコハダなどの”ひかりもん”メニューが盛りだくさん!新鮮なお刺身で楽しめるのはもちろん、時期によって旬な食材を使った一品料理や種類豊富なお酒が飲める居酒屋です!店長のつるちゃんをはじめとした従業員さんたちが楽しく陽気におもてなししてくれます♪

こちらの白いビルの3階にお店がありますが、看板がないので知る人ぞ知る隠れ家的お店!

北区でも北区以外でもよくよく飲みに行くという店長つるちゃん、きっとオススメのお店も多いはず!と思い、いざ突撃です!!

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
つるちゃ~ん!北区のオススメのお店、教えてくださいな~!
\あいあいさ~!/
店長が大好きな「やまちゃん」のポーズとのこと(笑)

*以下内容は店主の個人的感想です。
内容やメニュー等は変更になっている可能性があることをご了承ください。

①赤羽岩淵「煮込みとパン はにかみや」


「1つ目のオススメ店は、赤羽岩淵駅近くにある煮込みとパン はにかみやだな!ここは何と言っても”煮込み”がうまい!店名に煮込みって入ってるだけあるねぇ。オシャレな空間でおいしい煮込みとその日のワインやクラフトビールも楽しめるよ!」

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
「はにかみや」さん!以前行きました~!やっぱり煮込みは外せないんですね?!
つるちゃん
つるちゃん
そりゃあねえ!一番のオススメ理由は店主の”やまちゃん”と会えることだよ(笑)
よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
あ・・・!もしかして最初の写真の”やまちゃんポーズ”とは!?
つるちゃん
つるちゃん
そう、「はにかみや」のやまちゃんでした~♪

煮込みとパン はにかみや
北区赤羽1丁目50−1 第一池田ビル103
食べログはこちら
公式Instagramはこちら




②赤羽東口「大衆割ぽうフェニックス本店」

赤羽 大衆割ぽうフェニックス本店
「2つ目は、赤羽駅東口のバス通り沿いにある大衆割ぽうフェニックス本店というお店。ここはシックでオトナな雰囲気、オトナが集う場所って感じ。名物の”焼売三種盛り合わせ”は食べた方がいい!時期によっていろいろ楽しめる”刺身”もうまいよ~。」

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
え~!このお店は知りませんでした!
つるちゃん
つるちゃん
いい意味で赤羽っぽくないお店、というところがポイント(^^)

大衆割ぽうフェニックス本店
北区赤羽1丁目41−5
食べログはこちら
公式Instagramはこちら

③赤羽東口「炭火晩酌屋 はればれ」


「3つ目は、赤羽駅と赤羽岩淵駅の間くらいの場所にある炭火晩酌屋 はればれ!こっちはフェニックスさんとは逆にザ・赤羽って感じで元気をもらえるお店かな!”ポテサラ”がね、ちょっと変わってておもしろいからぜひ食べてきて!あとは”鶏刺し”もマストだな!!」

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
はればれさん、気になっててまだ行ったことなかったです!
つるちゃん
つるちゃん
人気店だから予約必須だよ~!

炭火晩酌屋 はればれ
北区赤羽1丁目37−7 Continental Plaza 赤羽弐番館102
食べログはこちら
公式Instagramはこちら




店主のお店「炉ばたきゃばれー」のご紹介

最後に、オススメを教えてくれた「炉ばたきゃばれー」さんのご紹介です。

「炉ばたきゃばれー」は赤羽一番街にありながらもお店の外に看板が出ておらず、知る人ぞ知るまさに隠れ家的居酒屋。サバやコハダなどの”ひかりもん”メニューを中心に、海鮮と炉端焼きが楽しめる”大人の酒場”ですよ。

「きゃばれー」という店名にちなんで、お店の中央にはコの字型のカウンターとメインステージ( 炉端焼きスペース)が!
赤羽 炉ばたきゃばれー

ステージで踊る魚たちは時期によって様々。
赤羽 炉ばたきゃばれー

円卓を囲んで寛げるこちらは店員さん曰くアリーナ席(笑)

メインステージを一望できます。

他に、店内奥の襖の向こうにテーブル席がいくつかありますよ。
赤羽 炉ばたきゃばれー

こちらは以前食べた、お店の名刺代わりという「ひかりもん盛り合わせ」↓
赤羽 炉ばたきゃばれー
編集員よしの、きゃばれーさん大好きでしょっちゅう通っていますが、「ひかりもん盛り合わせ」と「ドライ山椒サワー」は毎回頼んでしまいます!

特にこのコハダを海苔酢で和えたやつが超うまいっ!!
赤羽 炉ばたきゃばれー
好きすぎて単品で注文したこともあるくらい!

あと、〆に出てくる「あら汁」がたまらんのよなあ(*´ω`*)
赤羽 炉ばたきゃばれー
全メニュー制覇まで、どうぞ、よしなに。

炉ばたきゃばれー
北区赤羽1丁目20−1 藤屋ASSORT BUILD 3F
食べログはこちら
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




かようびのおいなりさん
王子本町公園で『星空シアター』やるみたい。王子本町公園で『星空シアター』が開催されるみたい! 日程は5月5日(日)で、上映予定作品は映画「トロー…
コストコ再販店
東十条に「コストコ再販店」が新オープンするみたい。東十条に「コストコ再販店」が新オープンするみたい。 牛のしっぽという無人販売店があったところにオー…
東十条 藤ランド
東十条の銭湯「藤ランド」が閉店したみたい。東十条にある銭湯「 藤ランド」が4月30日をもって閉店したみたい。店頭に「閉店のお知らせ」が貼ってあ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。