赤羽ランチ&グルメ

美味しい店は飲食店店主に聞け!赤羽西 焼肉光貴の店主がプライベートで訪れる赤羽居酒屋3選!

飲食店の店主がプライベートで行くお店を紹介する企画!飲食店の店主が自腹で食べにいくお店にハズレがないのでは?と思って赤羽マガジンが北区の飲食店の店主によく行くお店を聞いてみます。

初めての今回は、赤羽西に4月に新オープンした焼肉光貴の大塚店長がおすすめする“赤羽でプライベートでよく行く居酒屋ベスト3”です。

焼肉 光貴

焼肉 光貴は隠れ家的な落ち着いた焼肉店。イタリアンやフレンチ経験のある料理長が『焼肉屋』の枠を超える料理をコースがメインのお店。
焼肉 光貴

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
大塚店長オススメの居酒屋教えてくださーーーーーい!
焼肉 光貴

*以下内容は店主の個人的感想です。内容やメニュー等は変更になっている可能性があることをご了承ください。

1:Wine Bird(ワインバード)

赤羽 ワインバード Wine Bird (ワインバード)

「店内は落ち着いた雰囲気で、大人の隠れ家的お店です。赤羽では珍しく、国産ワインをグラスで楽しめ、ラインナップも定期的に変更されている為、いつもワクワクしながらお店に向かいます。」

一押しメニューは、『骨付き鶏もも肉の赤ワイン煮込み』です!柔らかく煮込んであり、赤ワインにもぴったりの一品です!
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
移転前のTorikagoがあったところですね!編集員も一度行ってみたいと思います☆彡

Wine Bird
東京都北区赤羽1丁目37−7 コンチネンタルプラザ赤羽弐番館 1F
03-5939-9387
食べログはこちら

2:炭火焼の店 きんの蔵

「オープン当初からお邪魔しているお店で、地元の友人との会食は、ほとんどこちらのお店を利用しています。
炭火焼のお店なので、串焼きはもちろんオススメですが、一品メニューの『いぶりがっことクリームチーズ』や『梅水晶』など、酒飲みにはたまらないメニューもあります。」

おつまみに合うお酒のラインナップも豊富で、お口の中が常に幸せな状態を保てます!
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
編集員も赤羽に訪れる方と食事する時はよく利用させていただいたりします。

炭火焼の店 きんの藏
東京都北区赤羽1-12-5
03-3598-5180
食べログはこちら

3:楽市楽座 

楽市楽座 赤羽 楽市楽座

「とにかくお料理と居心地が抜群のお店です!

しっかり1軒目としても満足できますし、あと少し飲みたい2軒目でも入りやすいお店です!」

特にオススメは、『牛もつ鍋』です!
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
実はずっと気になっていたお店なんです!ぜひ一度食べに行ってみたいですぞ♪

楽市楽座
東京都北区赤羽1-20-3
03-3901-9066
食べログはこちら

大塚店長のお店「焼肉 光貴」のご紹介。

最後におすすめを教えてくれた焼肉光貴さんのご紹介です。

焼肉 光貴

赤羽西にあるコース料理専門の焼肉店。洋食経験者の料理長が、『焼肉屋』の枠を超える料理をコースで提供してくれるお店です。

焼肉 光貴

お肉は和牛だけにこだわらず、料理長の目利きで皆様に納得のいくお肉を、仕入れて至福の時間を提供してくれるそうです。

17:00~19:30までは、コースのみの提供ですが、19:30以降は、アラカルトでご注文も可能。赤羽マガジンでも紹介したちょい飲みセットがおすすめ!

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
取材に行った時食べたミニ冷麺も、めっちゃ美味しかったなあ。
焼肉光貴
赤羽に新オープンした隠れ家的なお店“焼肉 光貴”で「ちょい飲みセット」を堪能!上質なお肉と優しい旨味の冷麺に魅了されたよ。 先月赤羽台の線路沿いに新オープンした焼肉光貴がちょい飲みセットを開始したと聞いて体験してきたよ。 基本コース料理専...
今回ご紹介したお店は3店舗とも僕がとても好きなお店なんですが、私のお店焼肉光貴もぜひご来店ください。

焼肉光貴
東京都北区赤羽台3-1-17 ミムラビル 1F
03-5948-4634
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。