赤羽ランチ&グルメ

赤羽に新オープンした隠れ家的なお店“焼肉 光貴”で「ちょい飲みセット」を堪能!上質なお肉と優しい旨味の冷麺に魅了されたよ。

焼肉光貴
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
今回赤羽マガジン編集員が食べてきたのは、赤羽の焼肉 光貴で ちょい飲みセット(2200円)+ライス(220円)です。

先月赤羽台の線路沿いに新オープンした焼肉光貴がちょい飲みセットを開始したと聞いて体験してきたよ。

基本コース料理専門の焼肉店のようですが、19:30分以降はちょい飲みセットのみの来店でもOKとのこと。

ちょっと高級感のある隠れ家的な焼肉店のちょい飲みセットとはいかに!興味津々いってきました。

焼肉光貴

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽台3丁目1−17 ミムラビル 1階です。

焼肉光貴

お店を背にして左はこんな感じ。この先には八幡蕎麦 赤羽屋、そしてその先には赤羽八幡神社があります。
焼肉光貴

赤羽屋
八幡蕎麦 赤羽屋の生ゆばと野菜の天ざるの美味しさを堪能する! 今回は赤羽八幡神社のちかくにある老舗のお蕎麦屋さん赤羽屋でランチ。 ボリュームたっぷりで、名物の生ゆばの天ぷらを堪能。 ...
赤羽八幡神社 拝殿
赤羽八幡神社の魅力を紹介。御朱印とお守り、新幹線が見える珍しい神社ですよ 今回は赤羽八幡神社の魅力をまとめてみました。神社・仏閣大好きな赤羽マガジン編集員Bといいます。 赤羽八幡神社に行ってきまし...

右です。
焼肉光貴

落ち着いた雰囲気の店内、ゆったりしたテーブル席。
焼肉光貴

カウンター席もありました。
焼肉光貴

さあ、着席して、ちょい飲みセットを注文してみたよ。

ちょい飲みセットの内容はこんな感じで2200円税込み。

ドリンク1杯、キムチ2種(小盛)、お肉(タン・ハラミ・カルビ)各2切、ひとくち冷麺

ドリンクは、生ビールをお願いしてみました。
焼肉光貴 ちょい飲みセット

ぷはーーーーっ!!!

今日もお疲れさまーーって感じでのどをうるおします♪

お、キムチが運ばれてきました~♪
焼肉光貴 ちょい飲みセット

そして、焼肉用のタレとレモンと塩~♪
焼肉光貴 ちょい飲みセット

まずはキムチ。
焼肉光貴 ちょい飲みセット

うん、いい子、いいキムチ☆彡これからのお肉を期待しちゃいます♪

さあ、運ばれてきました!

お肉ーーーーーー!!!
焼肉光貴 ちょい飲みセット

うっほおお!これは美味しそおおおお。タン、カルビ、ハラミ!
焼肉光貴 ちょい飲みセット

さあ、さあ、有無を言わさずさっそくいってみよう!タンから~!
焼肉光貴 ちょい飲みセット

いい感じで焼けて、塩でいただきます。
焼肉光貴 ちょい飲みセット

そして、レモンをかけてっと。
焼肉光貴 ちょい飲みセット

うっほおおお!美味しーーーーーー!!

柔らかくもぷりっといい歯ごたえで、美味しいぞい。

うん、これはお米が、白飯が恋しくなるぞ。メニューを見てみると・・・

あった!ライス!
焼肉光貴 ちょい飲みセット

店員さん、すいません!ライスください!と優し気な店長さんが快く応じてくれました。
焼肉光貴 ちょい飲みセット

もう一枚のタン、いってみよう。
焼肉光貴 ちょい飲みセット

おおお!ご飯、ご飯、ご飯!!!
焼肉光貴 ちょい飲みセット

やっぱり美味しいお肉にはご飯が食べたくなりますね~♪

さあ、お肉の続き。

今度はカルビ~。
焼肉光貴 ちょい飲みセット

今度はタレでいただいてみます。あぶらでツヤツヤしてますね。
焼肉光貴 ちょい飲みセット

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

柔らかくて、これはご飯がすすむよーーーーー!!!

あぶらがでてるけど、重くないんです、このお肉♪

そしてハラミ。
焼肉光貴 ちょい飲みセット

こちらもナイスなお味♪

ということで、お肉を堪能したら、来ましたよ~☆彡
焼肉光貴 ちょい飲みセット

ミニ冷麺!
焼肉光貴 ちょい飲みセット

ではでは、スープを一口いただいてみましょう。
焼肉光貴 ちょい飲みセット

あ、(゚д゚)ウマー!!!なめらかな口当たりでじんわりと優しさと旨味が口の中に広がっていくよ!!!

あ、このスープ、美味しいなあ。

そして、麺!
焼肉光貴 ちょい飲みセット

ちゅるるっといいのど越しです♪

というわけで、美味しいちょい飲みセット+ご飯を堪能できました。

店長の大塚さんにご挨拶させていただいてちょっと話を聞けました。

焼肉光貴 ちょい飲みセット

基本はコース料理の焼肉店なのですが、気軽に利用もしてほしいとちょい飲みセットをはじめたそうです。

お通し代もかからず、ちょい飲みセットにアラカルトで好みのお肉などを追加してもよし、これだけ楽しむのもよし。

編集員としては、ご飯をつけて、ちょっとご褒美ディナー的に楽しむのもおすすめです。

ちょい飲みセットは空きがあれば予約なしでも来店大丈夫みたいで、「隠れ家的なお店ですが、気軽に利用してください」とは店長の大塚さん。

ご馳走様でした。

店舗情報
焼肉 光貴
住所:東京都北区赤羽台3-1-17
電話番号:03-5948-4634
営業時間:17:00~23:30(ラストオーダー22:30)
定休日:日・祝
公式サイトはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。