赤羽ランチ&グルメ

赤羽駅南口のフレンチイタリアン「アースイーツ」が『アフタヌーンティー』を始めたみたい!さっそく楽しんできた。

赤羽 アースイーツ EARTH EATS
赤羽駅南口にあるフレンチイタリアンレストラン「EARTH EATS(アースイーツ)」が9月1日から『アフタヌーンティー』を始めたみたい!さっそく赤マガ編集員よしの&そらこが楽しんできたよ(^O^)/

過去の記事はこちら↓

EarthEats ランチメニュー
赤羽南口に新オープンしたフレンチイタリアン「EarthEats」でランチ!トマトとポルペッティのパスタでトマト感たっぷりの美味しさを堪能したよ! 今回は赤羽南口に新オープンしたフレンチイタリアンの「EarthEats」でランチをしてきたよ。 落ち着いた雰囲気の店内で美...
Earth Eats
赤羽駅南口にあるフレンチイタリアンレストラン「Earth Eats」でコースランチ!もっちりとしたパスタと濃厚ソースが絡み合う「生ベーコンのカルボナーラ」を堪能しました。 赤羽駅南口にあるフレンチイタリアンレストラン「Earth Eats」でランチをしてきたよ!! 隠れ家のような雰囲気でランチコー...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽南1丁目3−2で、「自家製担々麺 ほうきぼし」が入っているビルの2階です。
赤羽 アースイーツ EARTH EATS

ほうきぼし
【北区】赤羽の「自家製麺 ほうきぼし」で『冷やし豆乳担々麺』を食べたよ!クリーミーなスープに種類豊富な食材がのった担々麺は、やみつきになる一杯でした。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽で人気の「自家製麺 ほうきぼし」で『冷やし豆乳担々麺』を食べたよ! クリーミーなスープに種類豊富な食...
ほうきぼし 赤羽
赤羽の人気店「自家製麺ほうきぼし」で『汁なし担々麺』を堪能! 今回編集員ゆりぽんは、赤羽の人気店「自家製麺ほうきぼし」で『汁なし担々麺』を食べたよ! メニューや店内の様子も撮影させてもらい...

ビル入り口を背にして右はこんな感じ。すぐに高架下の「どらっぐぱぱす 赤羽南口店」や「餃子の王将 赤羽駅南口店」があります。
赤羽 アースイーツ EARTH EATS

左です。こっちは東本通りと成立高校通りがぶつかる交差点。
赤羽 アースイーツ EARTH EATS

アフタヌーンティーは2名から予約可とのことで、さっそく赤マガ編集員のよしの&そらこが取材させてもらってきましたよ♪




”しょっぱい”も”あまい”も堪能♪

ジャジャーン!こちらが『アフタヌーンティー(2,500円/1人)』で~す!
赤羽 アースイーツ EARTH EATS
※写真は2名分です。

わ~なんておいしそうなんだ~!

まずはこちら、甘いものたち。
赤羽 アースイーツ EARTH EATS
品数が多いので、後程食べながらご紹介しますよ。

そしてもう一つのお皿にはしょっぱい系!
赤羽 アースイーツ EARTH EATS
甘いものだけじゃなくて、しょっぱい系もあるの、ありがたいですね~。

ドリンクは1人1杯ついてきます。(下記メニューの☆がついているものから)
赤羽 アースイーツ EARTH EATS
なんと!アルコールも選べるんですね!

今回よしのはアイスティー、そらこはジンジャエールにしました♪
赤羽 アースイーツ EARTH EATS

全体はこんな感じ。
赤羽 アースイーツ EARTH EATS
どうしよ~何から食べようか迷っちゃうよ~!!

よし、まずは手に取りやすいカヌレから!
赤羽 アースイーツ EARTH EATS
えええっ!カヌレうんま~!表面はカリッとしてて中はもちっと!香ばしくて香り高い!

お次はマカロン
赤羽 アースイーツ EARTH EATS

おっ!中にはチョコクリーム!
赤羽 アースイーツ EARTH EATS
甘すぎないビターなチョコでいいですね~。

お次はしょっぱい系のお皿から一品、グラタンドフィノワーズなるお料理!
赤羽 アースイーツ EARTH EATS
んんん~!!チーズとホワイトソースのコクにほくほくなポテト!




薄~いポテトが何層にも重なってる!
赤羽 アースイーツ EARTH EATS
ホワイトソースがクリーミーだ~(*´ω`*)

甘い系に戻りまして、今度はレモンのケーキですよ。
赤羽 アースイーツ EARTH EATS
う~ん!柑橘系の香りがふわっと香ってしっとりしたケーキだぁ。

どれも甘すぎないところが絶妙だなあ!どんどん食べてくぞ~!

お次はまたまたしょっぱい系、スモークサーモン
赤羽 アースイーツ EARTH EATS
うんうんっ!スモークサーモンがとってもいい匂い!下のクラッカーはしっとり食感でチーズ風味ですよ♪

こちらはレモンのお酒をつかったプチケーキ
赤羽 アースイーツ EARTH EATS
わ~!すんごいレモンを感じる!!甘いけどぺろりとお腹の中へ!

そして一際目を惹いていたこちらのカップは季節のジュレ寄せ
赤羽 アースイーツ EARTH EATS
下の方は白ワインのジュレにココナッツ風味のゼリー、オレンジの部分は柑橘系!

まずはオレンジ色のゼリーをぱくりっ!
赤羽 アースイーツ EARTH EATS
う~ん!グレープフルーツ?甘さの中にも柑橘の苦味と酸味をしっかり感じる!




下の方はどんな味かな~?
赤羽 アースイーツ EARTH EATS
わ~!ココナッツだ!ワインの風味の中に甘いココナッツを感じます♪

さわやかで軽いゼリーのお次は、しっとりとしたチョコレートのブラウニー
赤羽 アースイーツ EARTH EATS
ん~超しっとり~(*´ω`*)ほろ苦くてココアの風味をしっかり感じられますよ~。

たくさん食べて、いよいよ終盤だ~。

しょっぱい系の最後はバゲットに乗った自家製ローストビーフ
赤羽 アースイーツ EARTH EATS
うわ~!お肉超しっとりやわらかいじゃないか~!

お醤油にはちみつ、リンゴを混ぜたタレが合わさってるみたい!
赤羽 アースイーツ EARTH EATS
フルーティーなタレにブラックペッパーとトマトのアクセントがとってもいいっ!!

そして最後は桃とレモンのレアチーズケーキ
赤羽 アースイーツ EARTH EATS
むふふ~ちょうやわらか~い♪

編集員よしの、実はこれが一番気になってたりします♪

いや~~~!めっちゃなめらかっ!!濃厚なチーズのコクがあるけどサッパリだ!




香りは桃、でも食べるとチーズなの!

不思議だぁ~。これはヤミツキ間違いなしです!

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
甘いもしょっぱいも堪能できて、大満足だったね!
そらこ@赤マガ
そらこ@赤マガ
ちょこっとずついろんな種類をつまめて、お腹いっぱいになりました~!

今後、アフタヌーンティーで提供している焼き菓子の詰め合わせ等を店頭や、系列店で同じビル1階にある「ほうきぼし」の店頭でも販売予定みたい!おうちで”アフタヌーンティーごっこ”が楽しめそうです♪

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

「EARTH EATS」のアフタヌーンティーは前日15時までに予約が必要です。

詳細はお店の公式Instagramに載っているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

EARTH EATS
東京都北区赤羽南1丁目3−2 2階
食べログはこちら
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




十条 コインランドリーピエロ 中十条店
十条演芸場通りに「コインランドリーピエロ」が新オープンしたみたい!十条演芸場通りに「コインランドリーピエロ 中十条店」が9月20日に新オープンしたみたい!店頭に貼り紙…
【北区】小田急東十条マンション跡地に建築中の建物の様子です。小田急東十条マンション跡地に建築中の建物、ちょっと前ですが、9月18日の様子です。 こちら↓かっこいい…
天下の大将軍
速報!赤羽駅前に「天下の大将軍」本日9月27日(金)新オープン!40人ほどの行列が!赤羽駅前に二郎系ラーメン「天下の大将軍」が9月27日(金)に新オープンしていました! 現地へ行ってきま…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。