赤羽ランチ&グルメ

赤羽の「酒呑中華コテツ」でひとり飲み!『プーパッポンカリー』に『点心3種盛り』。タイも中華も心ゆくまで堪能してきましたよ♪

赤羽 酒呑中華コテツ

どうもどうも!編集員そらこです!

本日は、赤羽の「酒呑中華コテツ」でひとり飲みに行ってきましたよ!『プーパッポンカリー』に『点心3種盛り』。タイも中華も心ゆくまで堪能してきました♪

以前にも何度かお邪魔したことがあるのですが、大好きなお店なんです☆彡

それでは今日も1日お疲れ様でした、ということでヨイショ〜♪

↓過去の記事はこちら

酒呑中華コテツ
赤羽の「酒呑中華コテツ」でふわふわ肉肉しい大きな“しゅうまい”と“麻婆豆腐”を味わいながらの1人飲みを楽しんだよ。 赤羽にある酒呑中華コテツで本格中華を味わいながらの一人飲みを堪能してきたよ。 ふわふわ肉肉しい大きなしゅうまいにコクのある...

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目66−7 清誠ビル 1階です。
赤羽 酒呑中華コテツ

お店を背にして左はこんな感じ。すぐそこに「セブンイレブン 北区赤羽1丁目北店」でがあります。
赤羽 酒呑中華コテツ

右です。進むと「JR 赤羽駅」がありますよ。
赤羽 酒呑中華コテツ




〜タイも中華も心ゆくまで堪能する夜〜

それでは、一人のみ開始〜!
まずはお酒から到着!「生レモンサワー(550円)」です!
赤羽 酒呑中華コテツ

かんぱ〜い!
赤羽 酒呑中華コテツ
ぷは〜っ!!暑い夏はレモンでさっぱりしたくなる!

いつものお通し(300円)も追っかけで登場〜!
赤羽 酒呑中華コテツ

このスープがまた美味しいんだよな〜♪私、何度いただいても大好き♪
赤羽 酒呑中華コテツ
うんうん!優しくてホッとする味。
いつもこれだけで飲める〜!って言いながら食べてます(笑)




おつまみ一品目 プーパッポンカリー

おつまみ一品目はこれ!コテツ名物の「プーパッポンカリー(1,280円)」
赤羽 酒呑中華コテツ
中にソフトシェルクラブの唐揚げが入ってる卵とじカレーなんだって!!
カニの爪まで入っててカニカニ尽くしだ〜♪

一口目はカリー部分だけ、すくってぱくっ!
赤羽 酒呑中華コテツ
んお〜これはすごい!にんにくのパンチがガツンッ!!
ルーの卵と餡のふわっとろっ感がたまらぬ!!

味付けは甘めで後からピリッと辛味が追いかけてくるよ。




そしてこれこれ!ソフトシェルクラブの唐揚げ〜!ぱくっ。
赤羽 酒呑中華コテツ
うわ〜!!衣カリッカリ、身がふわわっ♪

中身、見えるかな?!身がぎっしり入ってるの〜!
赤羽 酒呑中華コテツ
食べ始めは、殻まで食べるの?!って少し抵抗感があったけど、ほんとすみませんでしたっっ!!
この殻の香ばしい風味とカリカリ食感、どんどんクセになっていくうううう!

お酒もぐいぐいっ。
赤羽 酒呑中華コテツ
ん〜うまうま〜!進んでしまう〜!

この一口ライスかわいい!
赤羽 酒呑中華コテツ
ちょっとお米が食べたくなる、そんな呑兵衛の欲張りをよくぞ叶えてくれました。。
もちろんライスも相性抜群だ〜!

タイ料理には欠かせない、生野菜!ルーと一緒にぱくぱくっ。
赤羽 酒呑中華コテツ
ん〜この独特な風味!
一気に”タイ料理感”が増しますねえ〜!

そしてカニの爪は身がパンッパン!
赤羽 酒呑中華コテツ
爪に付いたカリーも余すことなく堪能。
はあ、おいしっ。

気づけばお酒も2杯目に!「カルダモン(550円)」です!
赤羽 酒呑中華コテツ

か〜ら〜の〜♪




おつまみ二品目 点心3種盛り

おつまみ二品目は「点心3種盛り(430円)」です!!
赤羽 酒呑中華コテツ

もはやこの彩鮮やかな点心たちを見ながらぐいぐいっと飲めちゃう、編集員そらこです。赤羽 酒呑中華コテツ
ん〜これこれ!
キリッとスパイシ〜!

一個目はこのでっかい焼売から!!
赤羽 酒呑中華コテツ

なにこれ!身がふわふわ〜っ!!
赤羽 酒呑中華コテツ
噛むとジューシーな肉汁があっ!
餡もぎっしりで甘みが強い、すんごくうまうま〜♪

お次はつけダレをちょこんとつけまして・・
赤羽 酒呑中華コテツ

う〜ん、いい照り。ぱくぱく!
赤羽 酒呑中華コテツ
おお!これは魚醤っぽい?風味だ!
点心に合う味付け〜!こら酒が進むぞ。。

く〜っ!やっぱりお酒に合う合う。
赤羽 酒呑中華コテツ

エビ焼売はおチビちゃんでかわいい〜!
赤羽 酒呑中華コテツ
皮もっちもち、エビぷりっぷり♪
皮からほのかにお茶のような風味を感じる!




ついにラスト!小籠包で〆〜!
専用のスプーンですくって、大きく一口で。
赤羽 酒呑中華コテツ
ん〜肉汁がじゅわっと口の中に広がっていくう。

どの点心もタレがいらないくらい味付けがしっかりされてる。
一個一個に魅力と肉汁が詰まった料理でした・・!

美味しいご飯に、すっかりカルダモンも完飲!
赤羽 酒呑中華コテツ
本日はここらでおいとまさせていただきます!!

女性一人でも気軽に飲みに行けるアットホームなお店ですよ。

気になった方はぜひ行ってみてね♪

店舗詳細

酒呑中華コテツ
東京都北区赤羽1-66-7 清誠ビル 1F
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




清水坂公園
清水坂公園で『サンクスデー秋』が開催されるみたい!清水坂公園でイベント『サンクスデー秋』が開催されるみたい! 日程は、9月22日(日)です。 スポンサーリ…
板橋 滝野川 ホルモン良ちゃん
滝野川に新オープン予定の「ホルモン良ちゃん」の看板できてた!滝野川に9月上旬に新オープン予定の「ホルモン良ちゃん」の看板ができていました!店頭には一部メニュー…
王子の北とぴあ展望ロビーから「江戸川区花火大会」見えた!北とぴあ展望ロビーから江戸川区花火大会の花火を見てみたよ。 20時ちょっと前くらに到着。人はいません…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。