赤羽ランチ&グルメ

赤羽の「酒呑中華コテツ」でふわふわ肉肉しい大きな“しゅうまい”と“麻婆豆腐”を味わいながらの1人飲みを楽しんだよ。

酒呑中華コテツ

赤羽にある酒呑中華コテツで本格中華を味わいながらの一人飲みを堪能してきたよ。

ふわふわ肉肉しい大きなしゅうまいにコクのある麻婆豆腐を堪能してきました。

ではでは、本日も元気よくいってみよー!おーーーー!

酒呑中華コテツの場所

地図です。

住所は、東京都北区赤羽1丁目66−7 清誠ビル 1階。

酒呑中華コテツ

お店を背にして左はこんな感じ。こっちにいくと、CAFE B-3があります。
酒呑中華コテツ

CAFE B-3
赤羽のCAFE B-3で「B-3カレー目玉焼きトッピング」を堪能!ほろっほろの柔らかなお肉が口の中でとろけるよ。 以前から気になっていたこちらのお店にようやく食べに行けました~♪ お店は13:30~のオープンのようでメニューに「...

右です。こっちにいくと、炭火焼肉あかばねや赤羽大衆肉ビストロLitがあります。
酒呑中華コテツ

店内のカウンター席に着席。

まずはハイボールからいっちゃおうっと。
酒呑中華コテツ

まずはお通しのコーンスープ!
酒呑中華コテツ

優しいいけど、上品なお味。うん、これは美味だ!
酒呑中華コテツ

なんかじんわりと美味しさが舌、そして、口からの身体中に染み渡ってくる感じ。

さあ、これからの料理の登場にワクワク感があがるぞい♪




しゅうまい!

わっほおおお!美味しそーーーーーー!!!
酒呑中華コテツ

1個が大きい!!!
酒呑中華コテツ

コテツ名物のしゅうまい1個110円。
酒呑中華コテツ

練り辛子にタレをつけて、いっただっきまーす。
酒呑中華コテツ

うっほ、(゚д゚)ウマー!!!もういちど(゚д゚)ウマー!!!!!!

ふわふわと柔らかくって、でもしっかりと肉肉しい。

ほどよく肉汁と旨味が染み出るよ~♪
酒呑中華コテツ

しゅうまいの美味しさに浸った口にハイボールを流し込むぞい☆彡
酒呑中華コテツ

いい流れ!

餃子つくね串

酒呑中華コテツ

メニューに「コテツの焼き餃子は串焼き風味なんです」とありました!味は柚子胡椒にしてみたよ。

酒呑中華コテツ

さっそく一口。
酒呑中華コテツ

おっほおおお~。

柔らかながら肉の旨味が詰まった感がたっぷりで、柚子胡椒とあわせて、こりゃお酒がガンガンとすすむ美味しさですぞ♪

酒呑中華コテツ

お酒はコーラハイをお替わり~。
酒呑中華コテツ

麻婆豆腐(ハーフ)

麻婆豆腐(ハーフ)

おおおお!鉄鍋に入った麻婆豆腐、グツグツ、グツグツと出てきたぞ!!!

麻婆豆腐(ハーフ)

さっそくいっちゃいましょう。
麻婆豆腐(ハーフ)

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

ゴロっとした存在感のある挽肉の歯ごたえを楽しみながら、ちゅるるっと豆腐が口の中でほぐれていく。

ほどよくコクもある。

心地いい辛さをコークハイでさっぱり!
酒呑中華コテツ

あああ、ガンガンと食べ進んじゃいますよん♪
酒呑中華コテツ

額に汗もじんわり♪さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
酒呑中華コテツ

っというわけで、美味しい中華を味わいながら一人飲みを堪能したよ。

ご馳走様でした。

この日のお会計2400円でした。
・お通し300円
・ハイボール500円
・しゅうまい110円
・餃子串200円
・麻婆豆腐ミニ790円
・コークハイ500円

酒呑中華コテツ
東京都北区赤羽1-66-7 清誠ビル 1F
営業時間(食べログ公式より記載):
[月~金]17:00~25:00
[土]15:00~25:00
[日祝]15:00〜24:00
定休日:不定休
食べログはこちら
*記事制作時点の内容なのでメニューや営業時間等に変更になっていることもあると思いますが、ご了承ください。

OK横丁
キアヌ・リーヴスが赤羽に来てたみたい!ハリウッド大スターであるキアヌ・リーヴスが赤羽に来てたようです! サントリーウイスキーの100周年記念のCMで、オープニングとエン...
焼肉あぶる。板橋店
【北区】JR板橋駅前に新オープンした「焼肉あぶる。板橋店」がランチを開始していたので、さっそく食べてきましたよ。 板橋駅前に新オープンした「焼肉あぶる。板橋店」がランチを開始していたので、さっそく食べてきましたよ。 上質な焼肉を昼間...
赤羽緑道公園
赤羽緑道公園で紫陽花が咲いていました。赤羽緑道公園で紫陽花が咲いていました。 八幡坂の方から少し歩いてみました。 5月31日15時過ぎの様子です。 ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加