東十条ランチ&グルメ

東十条の「明壽庵」で”本店限定”のかき氷『メルトボール』を食べてきたよ!どこを食べても飽きがこない贅沢なかき氷を堪能!

東十条 明壽庵
どうもどうも!新人編集員そらこです!

本日は東十条銀座商店街にある「明壽庵」で口の中でとろけるかき氷『メルトボール』を食べてきましたよ!どこを食べても飽きがこない贅沢なかき氷を堪能しました♪

それでは今日も元気よく、よいしょ~!

↓下記の記事はこちら

東十条銀座 明壽庵 アイス最中
東十条銀座商店街にある「明壽庵」で甘~いあんこにサッパリ抹茶アイスが挟まった『アイス最中』をいただきました! 東十条銀座商店街にある「明壽庵」で甘~いあんこにサッパリ抹茶アイスが挟まった『アイス最中』をいただきました! https://...
神谷 明壽庵
東十条の「明壽庵」が“トキハソース”とコラボした『百年カツサンド』新発売!さっそく買ってみたよ。 新人編集員そらこです♪ 東十条銀座商店街にある「明壽庵」へ『百年カツサンド』をテイクアウトしてきました! こちらの『百年...

場所

↓地図はこちら

住所は、東京都北区神谷1丁目25−6です。
東十条 明壽庵

お店を背にして右はこんな感じ。「コモディイイダ東十条店」が向いにあります。
東十条 明壽庵

左です。隣は和菓子屋さんの「笹屋」。
東十条 明壽庵




店内を入って左には、イートインスペースがありますよ!
東十条 明壽庵

王子名物!狐のお面が飾ってありますね!
東十条 明壽庵

個性的なお面たち♪
東十条 明壽庵

お面の下にはイートインスペースがあります。
東十条 明壽庵
ベンチとテーブルが二つ!

そして「メルトボール」はミニサイズ(各980円)とレギュラーサイズ(各1,480円)がありますよ〜!
東十条 明壽庵
味は「ストロベリー・マンゴー・抹茶」の3種類!
編集員そらこは抹茶のレギュラーをチョイスしました!!




「メルトボール」の登場だ〜!

こちらが「明壽庵」のかき氷『メルトボール 抹茶 レギュラー(1,480円)』です!!
東十条 明壽庵
ででで、でか〜い!!!!

レギュラーとミニで比べてみた。
東十条 明壽庵
ミニでも十分大きいな〜!笑
(ミニのマンゴーは同行していた赤マガ編集員がおいしくいただきました!)

早速いただきますよ〜!上の部分をひとすくい〜っと。
東十条 明壽庵
ん〜これはマスカルポーネのソース!
クリーミィなソースと抹茶パウダーの相性、いいねいいね♪

ふわっふわ氷も食べますよ〜!
東十条 明壽庵
わわわっ、なにこれ・・!
氷が口の中ですぐとろけちゃう・・!

氷は「小野田の超純氷」で作られた氷だそう!
こんなふわふわなかき氷、人生で初めて食べました・・!

今度はわらび餅も一緒に、ぱくっ。
東十条 明壽庵
うんうん、柔らかくてあまくっておいしいな〜♪
このピンク色のあんこのホイップが、甘すぎなずなお味ですっごくいい仕事してる!

お次はラスクもいっちゃお〜っと!
東十条 明壽庵
ん〜、ラスクに塗られてるあんこがお上品なこと・・!

あまじょっぱくていいなあ〜♪
東十条 明壽庵

かき氷をすくってぱくっ!
東十条 明壽庵
ざくざく食感のラスクと、ふわふわかき氷のマリアージュ〜!!

どんだけ食べても頭がキーンってならない!!
東十条 明壽庵




そしてかき氷の半分から下はこんな感じ!
濃〜い抹茶ゾーンになってた!!
東十条 明壽庵

濃。
東十条 明壽庵
いい苦味の超濃厚な抹茶味。
甘いだけじゃないってのが、飽きずに食べられてすごくいいなあ♪

マスカルポーネソースと絡めたら、もう宇宙〜!!
東十条 明壽庵

最後の一口は、お気に入りのラスクで締め!
東十条 明壽庵
あっという間に完食!
どこを食べても飽きがこない贅沢なかき氷でした〜!

実はこの後、ラーメンを食べる予定だったのですが断念しました・・!
初めてかき氷でお腹がいっぱいになるという感覚を体験した、編集員そらこでした。笑

かき氷のラストオーダーの時間は、”X“や”Instagramのストーリー”に毎日掲載されるそうですよ!

店舗情報

明壽庵
東京都北区神谷1丁目25−6
公式サイトはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




上野駅
上野公園で『下町ハイボールフェス』やるたみい。上野恩賜公園竹の台広場で『下町ハイボールフェス』が開催されるみたい! 日程は、6月27日(木)~30日(日…
北とぴあ
北とぴあで『0歳からのクラシックコンサート』が開催♪テーマは世界旅行!北とぴあで『0歳からのクラシックコンサート』が開催されるそうですよ! 日程は、6月22日(土)。 スポン…
赤羽駅構内「舎鈴」で期間限定『冷やかけ』を食べてきたよ♪どうも!新入編集員のアンディです!ちなみにフグではありませぬ。 今回は、赤羽駅構内のエキュート赤羽…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。