
どうも!新入編集員のアンディです!ちなみにフグではありませぬ。
今回は、赤羽駅構内のエキュート赤羽にある「舎鈴エキュート赤羽店」で期間限定の『冷やかけ』を食べてきたよ♪
冷え冷えさっぱりなのに味がしっかりきまった『冷かけ』の魅力にハマりました!
地図はこちら↓
住所は、東京都北区赤羽1丁目1−1 エキュート赤羽 1Fです。

店頭には期間限定「冷やかけ」「生七味冷やかけ」「味玉冷やかけ」のポスターがありました!

今回は冷やかけ 並(税込740円)を注文しました!
実は私、冷やしラーメンを食べるのが人生で初めてなのです!ワクワクする〜♪
出汁がしっかりと効いた“冷たいラーメン”でスッキリ!
じゃーん!こちらが冷やかけ 並です!

全体はこんな感じ。

冷やしなだけあって氷が乗っています♪見ているだけで涼しい〜。
暑い日に食欲が刺激されるビジュアル!

それでは早速、いただいていきます!
まずは舎鈴の麺から☆

つるつるつるっ♪
うんうんっ!中太の麺がもっちもちで噛みごたえがある!
お次はスープ☆透き通っていてなんて綺麗なんでしょう。

おおー!ひえっひえ!
味がしっかりとしていて出汁の風味を感じます!美味しい〜^_^
メンマは細めなんですね⭐︎

チャーシューです⭐︎こちらも細切りになっています!

この細切りなのが冷たいスープに馴染んでいて、なんとも合う!
ナルト〜♪ラーメンにナルトが入っていると嬉しい私です(*´∀`*)

卓上に調味料が置いてあるので味変していきたいと思います!

気になっていた柚子粉を入れてみますよー☆

わー!!!これはサッパリ!さわやか!冷たいラーメンに柚子の風味がいいですね〜!
特性ニラ辛味もいってみます!

舎鈴初心者でもある私、入れすぎか⁉︎とも思ったのですが

食べてみるとさっきの冷やかけとは別物なほど、
辛味がガツンときてこれまた麺が進む!
ご馳走様でした!!!
お店の方によると販売期間は確定していないとのことなので
気になる方はお早めに〜☆
店舗情報
舎鈴 エキュート赤羽店
東京都北区赤羽1丁目1−1
公式サイトはこちら。
食べログはこちら。
■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ。






