赤羽ランチ&グルメ

赤羽南の居酒屋「魚家(ととや)」でランチの『マグロ丼』を食べたよ!丼ぶり1杯で赤身からトロまで贅沢に堪能!

赤羽 魚家 ととや
赤羽南にある居酒屋「魚家(ととや)」でランチの『マグロ丼』を食べましたよ!1杯の丼ぶりで赤身からトロまでを堪能できる贅沢なランチでした♪

過去の記事はこちら↓

魚家 ととや
【北区】赤羽南の「魚家(ととや)」でランチ!選んだ『サバ味噌煮定食』は分厚いサバ味噌だけでなく、お刺身や具沢山の汁物が付いた贅沢な定食でした。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽南の「魚家(ととや)」でランチをしたよ! 選んだ『サバ味噌煮定食』は分厚いサバ味噌だけでなく、お刺身...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽南1丁目19−7 K.キュービックです。
赤羽 魚家 ととや

お店を背にして右はこんな感じ。少し行くと「赤羽郵便局」や「赤羽会館」があります。
赤羽 魚家 ととや

左です。
赤羽 魚家 ととや

店頭にランチメニューが出ていましたよ!
赤羽 魚家 ととや
マグロ丼に海鮮丼!さらにモツ煮もおいしそうだ~!

日替わりもあるみたい♪
赤羽 魚家 ととや




マグロ丼に決めた!

今回編集員よしのはランチのA「マグロ丼(1,100円)」を注文しましたよ~!それがこちら!
赤羽 魚家 ととや

上から見るとこんな感じ。
赤羽 魚家 ととや
おっほほ~(^O^)/濃い赤身に薄いピンクのトロ!

ランチセットにはあら汁と、
赤羽 魚家 ととや

小鉢が一つ(この日はニラ玉炒めでした)と、
赤羽 魚家 ととや

お漬物、
赤羽 魚家 ととや

さらにはお菓子!?
赤羽 魚家 ととや

全体はこんな感じ。
赤羽 魚家 ととや
お菓子がついてきてびっくり(@_@)おやつに食べようっと♪

まずはあら汁から、いただきます~。
赤羽 魚家 ととや
んんん!!出汁がこれでもか!というくらい出てます!!

こんなおっきな”あら”入り。
赤羽 魚家 ととや
お魚の身もついてるからあとで食べるぞっ!




さて!マグロ丼は赤身から!
赤羽 魚家 ととや
う~ん!マグロが濃い濃い!

すでにお醤油がかかっているのでそのままパクパク食べられますよ。

こちらはちょっと色が薄い、中トロっぽい部分!
赤羽 魚家 ととや
んん~!口の中で脂がとろける~(*´ω`*)

ワサビをちょこんとつけてっと。
赤羽 魚家 ととや
うんうんっ!ピリッとして味が引き締まる!

途中でニラ玉炒めもパクり。
赤羽 魚家 ととや
これまたご飯が欲しくなるお味!

マグロ丼に戻って、どんどん食べていくぞ~。

マグロのお刺身がたくさん乗ってるから、ご飯だけ残っちゃうなんてこともなさそうだ!
赤羽 魚家 ととや

ご飯とマグロ、完璧なバランスで食べ進めて最後の一口をパクりっ!
赤羽 魚家 ととや
う~ん丼ぶり1杯で赤身からトロまで贅沢に堪能できるランチでした~(*´ω`*)

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

魚家(ととや)
東京都北区赤羽南1丁目19−7 K.キュービック
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




北区で4月に「閉店」した主なお店まとめ北区で4月に閉店した主なお店をまとめてみました。 ※赤羽マガジンで記事にでてきたものを掲載しています…
味の素ナショナルトレーニングセンター
西が丘「味の素ナショナルトレーニングセンター」で『パリ五輪代表選手たち』が続々と意気込みを語ってます!西が丘にある「味の素ナショナルトレーニングセンター」。 そこで、この夏開催されるパリ五輪代表選手の…
田端新町 ダンKitchen しんまち食堂
田端の「ダンkitchen しんまち食堂」で『カツカレー』を食べたよ!ほっこり懐かしの”実家感”あるカレーはボリューム満点でした!田端新町にあるベトナム人店主が営む和食屋さん「ダンKitchen しんまち食堂」で『カツカレー』を食べた…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。