赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽南の「魚家(ととや)」でランチ!選んだ『サバ味噌煮定食』は分厚いサバ味噌だけでなく、お刺身や具沢山の汁物が付いた贅沢な定食でした。

魚家 ととや

今回編集員ゆりぽんは、赤羽南の「魚家(ととや)」でランチをしたよ!
選んだ『サバ味噌煮定食』は分厚いサバ味噌だけでなく、お刺身や具沢山の汁物が付いた贅沢な定食でした。

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽南1丁目19−7 K.キュービックです。
魚家 ととや

お店を背にして左はこんな感じ。
魚家 ととや

右です。
進むと赤羽郵便局や、赤羽会館がすぐですよ。
魚家 ととや

店頭のメニューです☆
日替わりは海鮮丼と焼き魚定食でした!
魚家 ととや

その他にもランチメニューがたくさん!
魚家 ととや

今回は「サバ味噌煮定食(税込1000円)」を選んでみました◎

ちなみに秋ごろ価格の改定もあったようです↓
魚家 ととや

いざ入店!雰囲気のいいカウンター席とお座敷席があり、お昼前からお客さんでにぎわっていました♪

注文後、待つこと数分…
あっという間に魚家の「サバ味噌煮定食」の登場ですっ!
魚家 ととや

全体はこんな感じ。
大きなツヤツヤのサバ味噌と共に、お刺身も2種ついてるー--!
魚家 ととや

さらに大きなどんぶりのごはん。
魚家 ととや

副菜は茎わかめかな?
こちらの量もたっぷりです(^^)/
魚家 ととや

最後は汁物。
これもすごく具沢山な予感…!
魚家 ととや

最後に店主さんがお菓子も出してくれました♪
この日はみなさんに提供していましたよ!
魚家 ととや

素敵な心遣いです(^^♪

ではではさっそくメインのサバ味噌からいただきます。
お箸でさわると…おっ、身がふわっとしているよ!
魚家 ととや

待ちきれずにひと口ぱくっと!
魚家 ととや

うほー--!こってりとした味噌が染みています!
うまぁぁぁ!(^^)!

これは自然とごはんにお箸が伸びる。。。
魚家 ととや

お刺身もいっちゃいますよ!
わさびと醤油をつけてっと…
魚家 ととや

おっ!これは青魚だけど…アジかなぁ?
わさびも全然ツンとこなくて、めちゃくちゃ美味しいなぁ。

もう1種のお刺身もいただきますm(__)m
魚家 ととや

あ!こっちはおそらくハマチだ!
ハマチ大好き~~~♪♪とろけます♪♪

汁物も気になる。。。
うわぁ、想像以上の具沢山です!
魚家 ととや

うんうん!これはけんちん汁かも!
根菜類やこんにゃくがたーっぷりです☆

おもちのようなものも入っていましたよ!
こちらもとろける美味しさ~(^^♪
魚家 ととや

いやぁ、これは種類豊富なおかずたちで、手が止まりません!
サバ味噌は大きな骨もなく、ぱくぱく進んじゃう☆
魚家 ととや

贅沢な定食ランチを堪能できました。
ごちそうさまでした(^^)/

とっても人気な赤羽南の魚家(ととや)さん。
気になる方はぜひ行ってみてね!

店舗情報
魚家(ととや)
東京都北区赤羽南1丁目19−7 K.キュービック
03-3598-6169
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。