田端ランチ&グルメ

田端の「ダンkitchen しんまち食堂」で『カツカレー』を食べたよ!ほっこり懐かしの”実家感”あるカレーはボリューム満点でした!

田端新町 ダンKitchen しんまち食堂
田端新町にあるベトナム人店主が営む和食屋さん「ダンKitchen しんまち食堂」で『カツカレー』を食べたよ!サックサクなカツが乗った、どこかほっこり懐かしい”実家感”を思わせるカレーはボリューム満点でした!

過去の記事はこちら↓

ダン kitchen
【北区】田端に新オープンした「ダンkitchen」でランチをしたよ!ベトナム人の店主さんが作る“和食”は、心がホッとする美味しさでした。 今回編集員ゆりぽんは、田端に新オープンした「ダンkitchen」でランチをしたよ! ベトナム人の店主さんが作る“和食”は、心が...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区田端新町1丁目12−3 サトウビル102です。
田端新町 ダンKitchen しんまち食堂

お店を背にして右はこんな感じ。少し行くと「ファミリーマート サンズ田端新町店」や「吉野家 田端店」があります。
田端新町 ダンKitchen しんまち食堂

左です。斜向かいには洋食レストラン「メルシー」や中華レストラン「東園」。
田端新町 ダンKitchen しんまち食堂

田端 メルシー MERCI
田端にある洋食レストラン「MERCI(メルシー)」で『肉ランチ』をいただきました!フォークとナイフを使って優雅なランチでした! 田端にある洋食レストラン「MERCI(メルシー)」で『肉ランチ』をいただきました!フォークとナイフを使って優雅なランチタイムでしたよ...
【田端】中華レストラン「東園」で食べたカツカレー。玉ねぎとお肉がどっさり入ったまろやか優しいカレーでした♪ こんにちは!赤羽マガジンゲストライターのまおみです♪ 「中華が食べたーい!」と思い、中華レストラン「東園(あずまえん)」さんへ...




メニュー

許可をいただいて、メニューの写真を撮らせてもらいましたよ!

まずこちらはランチメニューです。
田端新町 ダンKitchen しんまち食堂
揚げ物に焼き魚、煮物にお刺身などなど、日本食の定番メニューがずらり!

右下に”一応”という感じでフォーが2種類書いてあるのが笑っちゃいました(笑)

裏は一品料理やドリンクメニューです!
田端新町 ダンKitchen しんまち食堂
天ぷらに揚げ出しなどなど日本の居酒屋の定番メニューですね!




ベトナム人店主が作る「カツカレー」がこれだあ!

ベトナム人の店主のお店にある「カツカレー」ってどんなだ??と思い、「カツカレーライス(890円)」を頼んでみましたよ!

それがこちら~!
田端新町 ダンKitchen しんまち食堂

上から見るとこんな感じ。
田端新町 ダンKitchen しんまち食堂
うわ~お!なんてボリュームのあるカレー(@_@)

ランチセットにはサラダと、
田端新町 ダンKitchen しんまち食堂

お味噌汁がついてきますよ。
田端新町 ダンKitchen しんまち食堂

全体はこんな感じ。
田端新町 ダンKitchen しんまち食堂

まずはサラダからいただきます!
田端新町 ダンKitchen しんまち食堂
うんうんっ!さわやかなドレッシングがかかったキャベツはふわふわの細切りです!

続いてお味噌汁。具はわかめに油揚げ!
田端新町 ダンKitchen しんまち食堂
う~ん!食べ慣れた、日本のお味噌汁ですよ~♪

さてさて!カレーも食べてくぞ~!
田端新町 ダンKitchen しんまち食堂
おおお~!なんとも懐かしの味じゃないですか~!!

ご飯も一緒に。
田端新町 ダンKitchen しんまち食堂
う~ん!これは誰もが懐かしいと感じるであろうTHE☆ニッポンのカレーですねえ!

ジャガイモや人参がごろっごろ入ってて、家のカレーを思い出すなあ。
田端新町 ダンKitchen しんまち食堂

さっカツも食べるぞ~!
田端新町 ダンKitchen しんまち食堂
んん~!衣ザックザクでお肉やわらか~(*´ω`*)

ご飯とカツとルーを全部まとめてパクパク!
田端新町 ダンKitchen しんまち食堂
うんうんっ!サクサクジューシーなお肉がカレーをまとってよりおいしく!




カレールーに浸かっている部分とサクサクなままの衣を同時に楽しめるのが、カツカレーの醍醐味さっ!
田端新町 ダンKitchen しんまち食堂
それにしてもお肉がほんっとにやわらか~い!

お肉の脂の余韻が消えないうちに、すかさずカレーライスを頬張る!
田端新町 ダンKitchen しんまち食堂
いや~めっちゃボリュームあって食べても食べても減りません!(笑)

付け合わせにはらっきょうと、
田端新町 ダンKitchen しんまち食堂

福神漬けがどっちもついてくる!
田端新町 ダンKitchen しんまち食堂
カレーにはらっきょう派の人も福神漬け派の人も、どちらの好みも満たしてくれるお店ですね。

編集員よしの、初めて訪問したお店でしたがどこか”実家感”のある味のカレーライスで懐かしみを感じて、お腹いっぱい胸いっぱいのほっこりランチタイムを楽しみましたよ。

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

ダンKitchen しんまち食堂
東京都北区田端新町1丁目12−3 サトウビル102
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽駅前
山崎賢人が赤羽の居酒屋で「ハイボール3つください」って言ってたらしい。俳優の山崎賢人さんが赤羽の居酒屋で「ハイボール3つください」って言ってたそうです。 デイリー新潮に…
東十条 アイビーデンタルクリニック
東十条に歯科医院『アイビーデンタルクリニック』が新オープンしてる!東十条に歯科医院『アイビーデンタルクリニック』が新オープンしていました! 東十条商店街すぐの場所に…
ビバホーム セブンタウン小豆沢
セブンタウン小豆沢「ビバホーム」が閉店していました。跡地には「ヤマダデンキ」ができるみたい。セブンタウン小豆沢内にあった「ビバホーム」が閉店していました。 閉店したお店には「ヤマダ板橋小豆沢…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。