田端ランチ&グルメ

田端にある洋食レストラン「MERCI(メルシー)」で『肉ランチ』をいただきました!フォークとナイフを使って優雅なランチでした!

田端 メルシー MERCI
田端にある洋食レストラン「MERCI(メルシー)」で『肉ランチ』をいただきました!フォークとナイフを使って優雅なランチタイムでしたよ~。

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区田端新町2丁目1−14です。
田端 メルシー MERCI

お店を背にして左はこんな感じ。少し進むと道の向いに「ダンkitchen」があります。
田端 メルシー MERCI

ダン kitchen
【北区】田端に新オープンした「ダンkitchen」でランチをしたよ!ベトナム人の店主さんが作る“和食”は、心がホッとする美味しさでした。 今回編集員ゆりぽんは、田端に新オープンした「ダンkitchen」でランチをしたよ! ベトナム人の店主さんが作る“和食”は、心が...

右です。すぐに田端駅方面へ向かうガード下があります。
田端 メルシー MERCI

店頭にランチメニューが出ていましたよ!
田端 メルシー MERCI
肉ランチか魚ランチ、スペシャルランチもあるのかあ!コロッケおいしそ~♪




「メルシー」の『肉ランチ』がこちら!

肉ランチ(850円)」にしたよ!生姜焼きかコロッケ、どっちか選ぶのかと思ったらどっちものってるみたい!それがこちら~!
田端 メルシー MERCI
おお~!お昼からたくさん食べられていいねえ!

上から見るとこんな感じ。
田端 メルシー MERCI
あ、ポテトサラダついてる!うれしい♪

ご飯と、
田端 メルシー MERCI

お吸い物がついてます。
田端 メルシー MERCI
ベビーコーン?!珍しいっ!

全体はこんな感じです!
田端 メルシー MERCI
ナイフとフォークで優雅にいただきますよ!

まずは生姜焼きから。
田端 メルシー MERCI
うんうん!お醤油のタレが濃いめでご飯に合う合う!

すかさず一口!
田端 メルシー MERCI

つづいてコロッケ~。下側に生姜焼きのタレが染み染みだあ!
田端 メルシー MERCI
ん~!優しい甘さ!

お芋の食感が残ってるタイプのコロッケ!
田端 メルシー MERCI
ほくほくおいしい♪

お吸い物も飲んでいたら、なんと下からうずらの卵が!
田端 メルシー MERCI
新しい!でも思いがけないところから出てきてなんかラッキーな気分♪

あっという間に食べ進めて、ぺろりと完食!

食後はホットかアイスのコーヒーか紅茶がついてきますよ。
ホットコーヒーでさらに優雅なひととき~。
田端 メルシー MERCI

肉ランチ・魚ランチの内容は日替わりのようなので、行ってみてのお楽しみにしてみてくださいね♪
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

MERCI(メルシー)
東京都北区田端新町2丁目1−14
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




志茂 麺たるやん
【北区】志茂に間借りで新オープンの「たるやん」で『旨辛ユッケジャンうどん』を堪能!もちもち感はうどん?つるっとしている感じは冷麺?な半透明な麺が個性的。志茂に新オープンした「旨辛ユッケジャン麺たるやん」で『旨辛ユッケジャンうどん』をつるつるっとすす…
荒川車庫前 バラ 都電沿線のバラ
「孤独のグルメ シーズン3」の“西尾久編”が11月13日に再放送。井之頭五郎が一人で食事を楽しむテレビドラマ『孤独のグルメ全話イッキ見!過去作一挙放送・Season3』(…
赤羽 LaLaガーデン O'sBASE
赤羽LaLaガーデンにある「O’s.BASE(オズベース)」が改装工事のため一時休業していました。赤羽LaLaガーデンにある「O#8217;s.BASE(オズベース)」が厨房床の改装工事のため一時休業していました。…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。