北区ランチ&グルメ

【北区】志茂に間借りで新オープンの「たるやん」で『旨辛ユッケジャンうどん』を堪能!もちもち感はうどん?つるっとしている感じは冷麺?な半透明な麺が個性的。

志茂 麺たるやん
志茂に新オープンした「旨辛ユッケジャン麺たるやん」で『旨辛ユッケジャンうどん』をつるつるっとすすってきました!うどんなのに半透明?冷麺のようなうどんで新感覚でしたよ!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区志茂2丁目51−2です。「麹料理 花恵」を間借りして平日17時から営業してるようです。
志茂 麺たるやん

お店を背にして左はこんな感じ。進むとすぐに志茂スズラン通りに出ます。
志茂 麺たるやん

右です。
志茂 麺たるやん

店頭にメニューが出ていましたよ。
志茂 麺たるやん
『旨辛ユッケジャンうどん』に「ハマる人続出!当店の一押し」と書いてあります!さっそく食べてみよ~っと!




これが「旨辛ユッケジャンうどん」だあ!

ハマる人続出という「旨辛ユッケジャンうどん(850円)」がこちら!
志茂 麺たるやん
おお?!うどんと言いつつ、麺が若干透けている・・・?

上から見るとこんな感じ。
志茂 麺たるやん
辛そうなスープが食欲そそる~!

さっそく一口!
志茂 麺たるやん
ん~!ピリ辛スープだ!あっさりだけど旨味もあってこりゃおいしい~!

お次は気になるうどんをちゅるちゅるっと。
志茂 麺たるやん
おっ?!うどん・・・?冷麺・・・?
もちもち感はうどん。でもつるっとしている感じは冷麺にも似てる!なにこれ新感覚!

つるつるいけちゃうぞ~!
志茂 麺たるやん
でんぷんが多い麺だとこんな麺になるんだそう。ご主人が以前やっていた焼肉屋さんで出していたユッケジャンうどんをそのまま再現したみたい!

具材は甘辛いごぼうや、
志茂 麺たるやん

ネギにもやし!
志茂 麺たるやん
これがまた旨辛スープに合うんだわ~。

と、途中まで食べ進めたところで「温玉トッピング(100円)」を発見してしまいました。すかさず注文。
志茂 麺たるやん

ユッケジャンにどーん!
志茂 麺たるやん

すっと割って・・・
志茂 麺たるやん

麺と絡めてつるつるつるっと~!
志茂 麺たるやん
ん~!まろやかになってもっとつるつるいけちゃう!!

温玉が溶け込んだスープもしっかり堪能。これはハマる人続出するの、わかる~。
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

間借りの契約上、12月以降の営業は未定とのこと。お店の公式Instagramで情報を発信するようなので、訪問する前にぜひチェックしてみてくださいね。

旨辛ユッケジャン麺たるやん
東京都北区志茂2丁目51−2
営業日:11月の月・火・水・木・金
営業時間:17:00〜22:30頃迄
*記事制作時点公式インスタグラムより記載
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




荒川車庫前 バラ 都電沿線のバラ
「孤独のグルメ シーズン3」の“西尾久編”が11月13日に再放送。井之頭五郎が一人で食事を楽しむテレビドラマ『孤独のグルメ全話イッキ見!過去作一挙放送・Season3』(…
赤羽 LaLaガーデン O'sBASE
赤羽LaLaガーデンにある「O’s.BASE(オズベース)」が改装工事のため一時休業していました。赤羽LaLaガーデンにある「O#8217;s.BASE(オズベース)」が厨房床の改装工事のため一時休業していました。…
週刊赤羽マガジン
【週刊赤羽マガジン2023/11/11号】今週の記事まとめ!十条でしか食べられない高級チャーハンを食べたり、閉店した西友赤羽店に解体工事のお知らせが。今週も始まりました【週刊赤羽マガジン】。 一週間の赤マガ記事を、毎週土曜日まとめて配信! 毎日約6記…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。