田端ランチ&グルメ

【北区】田端に新オープンした「ダンkitchen」でランチをしたよ!ベトナム人の店主さんが作る“和食”は、心がホッとする美味しさでした。

ダン kitchen

今回編集員ゆりぽんは、田端に新オープンした「ダンkitchen」でランチをしたよ!
ベトナム人の店主さんが作る“和食”は、心がホッとする美味しさでした。

ダンkitchen
【北区】田端に「ダンkitchen しんまち食堂」という食堂が新しくできるみたい! 田端新町の都道458号沿いに「ダンkitchen」という食堂が新しくできるみたい! 場所 地図上にピンが立たなかったので...

地図

地図はこちら。

住所は、東京都北区田端新町1丁目12−3 サトウビル 102です。
ダン kitchen

お店を背にして左はこんな感じ。
お隣は「らーめん処 歩や」です。
ダン kitchen

右です。
近くには、医療用品店がありますよ。
ダン kitchen

店頭に「本日のおすすめ」が書いてありました↓
ダン kitchen

おっ!外観からは想像できませんでしたが…
メニューは定食などの和食のようです(^^)/

「ご飯一杯おかわり無料」も嬉しいですね♪

入店すると、店内はお昼時お客さんでいっぱいでしたよ。

ネットに載っていたとおり、お店の方はベトナム人みたい!
ベトナムの方が作る和食、とっても気になります◎




今回選んだ定食!

今回はたくさんの和食メニューの中から…
「キングサーモン照り焼き定食(税込1080円)」を選びましたよ。

じゃじゃじゃんっ!
これが「ダンkitchen」の“キングサーモン照り焼き”だぁ!!!
ダン kitchen

全体はこんな感じ。
大きなおぼんに定食♪定食♪
ダン kitchen

まずはもりもりのごはん!
ダン kitchen

続いてお漬物。
ダン kitchen

そしてお味噌汁。
ダン kitchen

そしてメインの「キングサーモン照り焼き」!
大きなサーモンです!(^^)!
ダン kitchen

横にはこんもりと大根おろしがついてきました★
ダン kitchen

ではでは、本日もいただきますm(__)m

まずはメインのキングサーモンから!
お箸で触ると…おっ!表面がぱりっとしているよ。
ダン kitchen

照りが美しい~~~!
ひと口ぱくっといただきましょう(^q^)
ダン kitchen

うほほぉ!やはりサーモンの表面がぱりぱり!
絶妙な甘辛照り焼きだー(^^)♪

これはごはんが進む進む~◎
ダン kitchen

今度はたっぷりと大根おろしものせてみよう。
ダン kitchen

う、うわぁぁぁ!爽やか~~~!
大根おろしアリも、とっても美味です☆

お味噌汁もわかめとおあげがたっぷり!
心も体もあったまるなぁ。。。
ダン kitchen

個人的に、お漬物が昆布なのが嬉しいな♪
お母さんに昆布のおにぎりを作ってもらったことを思い出します。笑
ダン kitchen

このままどんどん食べ進めましょう!
サーモンをオンザライス!こりゃ間違いない美味しさ~(^^)b
ダン kitchen

あっという間に完食です!
心がホッとする定食でした(^^♪

店舗情報

ベトナムの方が作る和食「ダンkitchen」!
気になった方はぜひ食べに行ってみてね★

店舗情報
ダンkitchen
東京都北区田端新町1丁目12−3 サトウビル 102
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加