赤羽マガジン写真館

赤羽体育館裏から新神谷橋付近まで隅田川沿いを歩いてみた。心地よかったですよ。

志茂にある赤羽体育館の裏にある隅田川沿いの遊歩道を新神谷橋を少し超えたあたりまで歩いてみました。

とても心地のよい時間を過ごせたよ。

おおおお、気持ちいいいいい!
隅田川 遊歩道

赤羽体育館の裏の遊歩道、はじめて来ました。

赤羽体育館

さて、階段を降りてみましょう。
隅田川 遊歩道

赤羽岩淵方面の左側は行き止まり。
隅田川 遊歩道

さてさて、歩いてみましょうかね☆彡
隅田川 遊歩道

人も少なく、そして、気持ちのいい空。
隅田川 遊歩道

ニトリの看板が見ますね~
隅田川 遊歩道

今夜は何食べよっかなあ。
隅田川 遊歩道

ニトリが近くということは、宮堀交差点がすぐ近くか。
隅田川 遊歩道

この間いただいたみやちのうのうさんの定食、美味しかったなあ。

ごはんみやち のうのう
神谷 “ごはんみやち のうのう” 国産しょうがダレのピリッとしょうが焼き 渾身の美味しさに身体が喜ぶ♪ 神谷にある定食屋さんのごはんみやちのうのうに行ってきたよ。 その優しさあふれる味わい、そして、その美味しさにハマりました!...
隅田川 遊歩道

水辺っていいねえ。
隅田川 遊歩道

おおお、船着場があります。
隅田川 遊歩道

運動不足は解消したいなあ。
隅田川 遊歩道

志茂防災船着場。
隅田川 遊歩道

何かあった時は、よろしくお願いします。
隅田川 遊歩道

ニトリが近づいてきた。
隅田川 遊歩道

もう8月だ。年々、月日が経つのが早く感じるねえ。
隅田川 遊歩道

そういえば、今年は王子の狐の行列やるのかな。

狐のお面
王子“狐の行列”は、世界中の外国人に人気だった!【2020年】年末の北区王子の恒例行事“狐の行列”。狐のお面をかぶった行列は、地元の人々はもちろん外国人にも大人気!4割以上が外国人の観光客でしょうか。笛や太鼓の音色にのった賑やかな狐の行列は一見の価値あり。...
隅田川 遊歩道 隅田川 遊歩道

鳩たちも仲良くのんびりしてるねえ。
隅田川 遊歩道

白い鳩もいる。
隅田川 遊歩道

新神谷橋だ!
隅田川 遊歩道

おっ、動き出した。
隅田川 遊歩道

この子に近づきたかったのね。
隅田川 遊歩道

仲睦まじいねえ。
隅田川 遊歩道

二人っきりにしてあげるよ。
隅田川 遊歩道

さあ、先をすすみましょう。
隅田川 遊歩道

はあ、夏がようやく訪れたって感じかな。
隅田川 遊歩道

そういえば、初夏の七社神社っていいよねえ。

七社神社 社殿
七社神社 御朱印を拝受、子育て・安産の御利益がある神社で茅の輪くぐりもしてきたよ。西ヶ原にある七社神社は飛鳥山の近くにある比較的小さめの神社。境内のお手入れがとても行き届いていて、訪れるたびにとても清々しい気持ちになれ...
隅田川 遊歩道

今度は王子稲荷神社の記事を作ってみようかなあ。

隅田川 遊歩道 隅田川 遊歩道

どこまで続くのかな、この道、この先の赤マガ、僕の人生笑

隅田川 遊歩道

そろそろ静かに歩こうかね。
隅田川 遊歩道

隅田川 遊歩道 隅田川 遊歩道

お、新神谷橋に近づいてるぞ!
隅田川 遊歩道

神谷陸橋の下~☆彡
隅田川 遊歩道

後ろを振り返ろう。進むのも大事だけど、たまには振り返るのもいいね。
隅田川 遊歩道

もう少し先まで進んでみましょう☆彡
隅田川 遊歩道

黄色と青の組み合わせ。エアグルーヴみたい。
隅田川 遊歩道

エアチャリオットもいたねえ。
隅田川 遊歩道

さあ、そろそろ戻りましょうかね。

隅田川 遊歩道

のんびり釣りしてるねえ。
隅田川 遊歩道
待つことって、人を成長させるよねえ。
隅田川 遊歩道

間違っていいよね。
隅田川 遊歩道

間違って、考えて、またトライして。
隅田川 遊歩道

その繰り返しが成長させてくれのかな。
隅田川 遊歩道

あ~、気持ちがいいなあ、今日は。
隅田川 遊歩道

隅田川 遊歩道

そろそろお家へ帰りますかね。
隅田川 遊歩道

隅田川 遊歩道 隅田川 遊歩道 隅田川 遊歩道 隅田川 遊歩道

いい運動でした。明日も頑張りましょう!