東十条ランチ&グルメ

神谷 “ごはんみやち のうのう” 国産しょうがダレのピリッとしょうが焼き 渾身の美味しさに身体が喜ぶ♪

ごはんみやち のうのう

神谷にある定食屋さんのごはんみやちのうのうに行ってきたよ。

その優しさあふれる味わい、そして、その美味しさにハマりました!

では、さっそく行ってみよう♪

場所

地図はこちら(東京都北区神谷3丁目4−1)

お店は北本通り沿いにあります。
ごはんみやち のうのう

ごはんみやち のうのう

お店を背にして左側は、宮堀交差点。
宮堀交差点

お店を背にして右側は歩いて数十秒で、ニトリ 赤羽店です。
ニトリ赤羽店

テクアウトでお弁当もやっているよ。

お店の横にある窓からお弁当は注文できます。
ごはんみやち のうのう

こちらはお弁当・テイクアウトのメニューです。
ごはんみやち のうのう お弁当メニュー

素材のこだわり!

店内は6席ほどの小さなカウンターのみ。

素材のこだわりが書かれています。
ごはんみやち のうのう

Organicのもっちり玄米ごはん(白米の時もあります)
秋田県有機農業推進協議会代表 相馬さんの極上あきたこまち+Organic 黒大豆

天然素材のうま味みそ汁(具材は変わるときがあります)
煮干しだし+国産にんにく+三陸わかめ+長ねぎ

秋田県十和田湖高原ポーク SPF米っこ桃ももぶた豚
米っこ桃ももぶた豚の生産者ポークランドグループは、日本一の称号の農林水産大臣賞を受賞、JGAP認証取得

ほへーーーーー!これは素材にこだわっていますねえ、読んでいると、ヨダレが出てきそうだ(笑)

定食のメニュー

そして、定食のメニューがこちら。
ごはんみやち のうのう 定食メニュー

天然ならではの美味しさ特上天然紅鮭というコピーにも後ろ髪をひかれつつ、はじめての方にはおすすめしているという「国産しょうがだれのピリッとしょうが焼き」を注文したよ。

料理は注文を受けてから、丁寧に作ってくれます。
ごはんみやち のうのう

じゃじゃーん!これが、国産しょうがだれのピリッとしょうが焼きだよ!

ごはんみやち のうのう 国産しょうがだれのピリッとしょうが焼き

うひょーーーーー!テンションあがるーーーーーーーー!

ごはんみやち のうのう 国産しょうがだれのピリッとしょうが焼き

メインの生姜焼きに、玄米のごはんと、こだわりの味噌汁。

そして、小鉢がたくさん、びっしりとお盆を埋め尽くしているよ☆

ほへーーーー!これは嬉しい♪

玄米!
ごはんみやち のうのう 国産しょうがだれのピリッとしょうが焼き定食

お味噌汁!
ごはんみやち のうのう 国産しょうがだれのピリッとしょうが焼き

生姜焼き。
ごはんみやち のうのう 国産しょうがだれのピリッとしょうが焼き

サラダ!
ごはんみやち のうのう サラダ

小鉢!丁寧に作られていて、なんだろ、優しさが伝わってくるね♪
ごはんみやち のうのう 小鉢

お新香、君も大切に大切に育てられているね。見るだけで美味しいのがわかるよ。
ごはんみやち のうのう 小鉢

かき揚げ君。
小鉢

では、では、まずは生姜焼きをいただいてみましょうかねえ。
ごはんみやち のうのう 国産しょうがだれのピリッとしょうが焼き

ふおおおおお、これはおイチイなあ。

ガツン系の生姜焼きではなくって。最初にやさしい味わいが来て、その後、肉の旨味が口の中に充満してくるぞ!

これは美味しい!!!優しいだけのイケメンじゃない、しっかり肉感ももある!いいね、いいね、いいね☆彡

玄米も美味しい!!!
ごはんみやち のうのう 国産しょうがだれのピリッとしょうが焼き

この玄米、玄米苦手な人でも、きっと好きになるんじゃないかな!食べやすいんだけど、食べやすいだけじゃなくって、しっかり美味しいんです!

やはり、君は、しっかり美味しかったよ♪
ごはんみやち のうのう 国産しょうがだれのピリッとしょうが焼き

いやあ、これは、もうバクバク、バクバク、ごはんバクシンオーの発動だ!

ごはんみやち のうのう 国産しょうがだれのピリッとしょうが焼き

バクバク、バクバク♪これは美味しいし、食べながら、身体が喜んでいくのがわかるよ!
ごはんみやち のうのう 国産しょうがだれのピリッとしょうが焼き

ってなわけで、あっという間に完食。

食後はソフトドリンクが一杯ついてきて、アイスコーヒーをいただいたよ。
アイスコーヒー

そして・・・美味しいので、続けざまに訪問しちゃいました(笑)

天然ならではの美味しさ特上天然紅鮭の定食だよ!

ごはんみやち のうのう 天然ならではの美味しさ特上天然紅鮭

小ぶりながら、しっかり旨味が詰まっているのが、見るからに分かります。

ごはんみやち のうのう 天然ならではの美味しさ特上天然紅鮭

本日は白いご飯ですね。
ごはんみやち のうのう 天然ならではの美味しさ特上天然紅鮭

そして、この日の小鉢たち♪豪華絢爛でしょ、これ!
ごはんみやち のうのう 天然ならではの美味しさ特上天然紅鮭

鮭は、確かに、しっかり美味しいよ、これ。
ごはんみやち のうのう 天然ならではの美味しさ特上天然紅鮭

白いご飯も玄米に負けず劣らずいい感じ☆彡
ごはんみやち のうのう 天然ならではの美味しさ特上天然紅鮭

かき揚げ、この子、なかなかの実力者だよ!美味しい。
かき揚げ

この、とろろ。見るからに、いい感じでしょ♪
とろろ

お味噌汁、本日は、ぷりっぷりの大根が入っていたよ!
大根

いやはや、今回も幸せご飯でした!

お客様って、男性も多い!

ごはんみやち のうのうは、北区の健康推進店。
北区 健康づくり推進店

こういう健康推進店って、男性客が少ないイメージを持たれる方もいらっしゃるかと思うのですが、編集員が食べにいったときは、店内は男性客がメイン。お弁当は女性のお客様が多かった感じです。

確かに、優しいのだけど、しっかり美味しいんです!これは、おふくろの味を求める男性に人気が出るのもわかりますね。

店舗情報

ごはん みやち のうのう
東京都北区神谷3丁目4−1