北区ニュース

4月15日『町中華で飲ろうぜ』は、王子編!(再放送)

4月15日(月)放送のBS-TBS『町中華で飲ろうぜ』は、王子編が再放送するみたい。

中華シゲ 王子

ソースは、番組表.Gガイド。

『町中華で飲ろうぜ』で、王子編が再放送!

番組公式サイトにも、次回の放送内容が載っています。
#124「王子編」として『中華シゲ』と梶原駅近くの『生駒軒』が登場する回が再放送されるようです!

こちらは中華シゲで以前食べた『シゲさんマーボー定食』↓
中華シゲ 王子

中華シゲ 王子
王子の「中華 シゲ」で『シゲさんマーボー定食』を食べたよ!花椒のシビレに熱々ピリ辛マーボーで体がほかほかになりました♪ 王子の旧岩槻街道沿いにある「中華 シゲ」で『シゲさんマーボー定食』を食べてみました!花椒のシビレが効いた熱々ピリ辛マーボーで体ほかほ...

放送内容は以下です。

町中華で飲ろうぜ

4月15日(月) 再放送
#124 王子編 高田秋
今回の舞台は北区王子。玉ちゃんが八王子に行ったということで、町中華姐さんはいつものダジャレで、王子を選びました。
一軒目は2019年開業の「中華シゲ」。念願の町中華を開業するために、店主は35年間中華一筋で修行してきた苦労人。そんなお店で、まずいつもの瓶ビールで喉を潤す姐さん。そのビールに合わせようと、最初は「ねぎチャーシュー」を注文。さらに、店主一押しの本格「マーボー豆腐」で汗が止まりません。
二軒目は、都電荒川線「梶原」駅に近い、昭和32年開業の「生駒軒」。二代目夫婦が営む町中華には、昔ながらのメニューがズラリ。しかし、一品目は店主のサービス(裏メニュー)という「揚げワンタン」。そして、甘味が強い、野菜多めの「餃子」。そして最後は、赤字覚悟の「半チャーハン&タンメン」のセットで町中華姐さんはご満腹。
新しい町中華に、昭和感のある町中華、老若男女を問わず誰でも入れるのが町中華の魅力と再認識した秋ちゃんでした。

引用:番組公式サイト

王子の町中華の魅力がたっぷり詰まった放送回になる予感★
放送は、4月15日(月)22:00~23:00です!

詳細はこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




読者アンケート 赤羽マガジン
【回答受付を終了しました】読者アンケートにご協力いただけませんか?【赤マガ質問】【回答受付を終了しました。ご協力ありがとうございました。】 月間120万PV!日々成長している赤羽マガ…
『じゅん散歩』(4月9日放送)の飛鳥山で登場したスポットまとめ『じゅん散歩』(4月9日放送)の飛鳥山で登場したスポットをまとめてみました。 飛鳥山公園 八代将軍・…
ヌーベル赤羽台 スイッチスタンド赤羽 SWITCH STAND AKABANE
赤羽台にコーヒースタンド「SWITCH STAND AKABANE」が新オープンするみたい!ヌーベル赤羽台15号棟の1階にコーヒースタンド「SWITCH STAND AKABANE」が4月26日に新オープンするみた…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。