北区ニュース

『じゅん散歩』(4月9日放送)の飛鳥山で登場したスポットまとめ

『じゅん散歩』(4月9日放送)の飛鳥山で登場したスポットをまとめてみました。
飛鳥山公園

飛鳥山公園

八代将軍・徳川吉宗が桜の木を植樹した飛鳥山。渋沢栄一が晩年を過ごした邸宅があった場所。
飛鳥山公園
桜の名所と聞いた高田さん「吉宗もお姫様連れてブルーシート敷いてお花見…ないか」

都電6080

飛鳥山公園内の都電6080に乗る高田さん「ベンチシートでね、この形でね、線路を走ったらまた楽しいかもね」
王子 飛鳥山公園 八重桜

おやつ屋 マイミーマイン

高田さん「こんなところにも(おやつを)売っているんですね、いいですねぇ」
飛鳥山公園 おやつ屋 my me mine




エプロンマーク

看板に出ているメニューに「スイートジンジャーポーク」を発見した高田さん「生姜焼きかな?」
飛鳥山 桜

渋沢史料館

渋沢史料館を訪れた高田さん「ここに来れば(渋沢栄一の)頭のてっぺんから足の裏までわかる!」
渋沢史料館

晩香廬

77歳の喜寿のお祝いに渋沢に贈られた晩香廬。現代にも通じるお洒落な内装に興味津々の高田さん。

ちなみに高田さんは77歳のお祝いに知り合いのスタイリストさんからパンツを2枚貰ったそうです!

石鍋商店

明治20年創業の石鍋商店。桜の塩漬けと月に見立てた栗の水羊羹『音無の雫』を食べた高田さん「ちょうどいいしょっぱさがうまい感じだね、8:2ぐらい」
石鍋商店
これは人気が出る予感、食べてみたいっ!

楽しい放送でした♪

明日は都電梶原!!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




ヌーベル赤羽台 スイッチスタンド赤羽 SWITCH STAND AKABANE
赤羽台にコーヒースタンド「SWITCH STAND AKABANE」が新オープンするみたい!ヌーベル赤羽台15号棟の1階にコーヒースタンド「SWITCH STAND AKABANE」が4月26日に新オープンするみた…
駒込 くしあげさんきゅう
駒込 染井銀座商店街近くの「くしあげさんきゅう」が閉店していました。駒込の染井銀座商店街近くにあった「くしあげさんきゅう駒込店」が4月7日をもって閉店していました。店…
赤羽1番街シルクロード
中川大志と髙橋海人(キンプリ)が赤羽のシルクロードを爆走してる!中川大志さんとキンプリの髙橋海人さんが赤羽一番街シルクロードをめっちゃ走ってました! お二人がシル…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。