王子ランチ&グルメ

王子の蕎麦店「梅の家(うめのや)」で『かつ煮定食』を食べたよ!甘辛い出汁が染みたふわとろ卵に包まれたお肉はまさにメシ泥棒!

豊島 梅の家
王子駅から少し歩いた北区豊島にあるお蕎麦屋さん「梅の家(うめのや)」で『かつ煮定食』を食べました!甘辛い出汁に染みたふわとろ卵に包まれたお肉はまさにメシ泥棒!ガッツリランチを楽しみました♪

過去の記事はこちら↓

王子 梅の家 焼肉定食
王子のそば処 梅の家で、テンションあがる焼肉定食!濃厚なタレでご飯が爆速すすむよ。 王子のそば処 梅の家さんで、焼肉定食をいただいてきたよ。 昔ながらの江戸情緒あふれる店内はとても落ち着いて、濃厚な焼肉定食を思...
王子 梅の家
王子 老舗の蕎麦屋“梅の家” 丼ぶりからはみ出るほどの「穴子天丼」を堪能する! 久々に訪問の王子のお蕎麦屋さん、梅の家。 今回は丼ぶりからはみ出るほどの大きさの穴子天丼をたっぷり堪能してきたよ。 ...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区豊島1丁目8−9です。
豊島 梅の家

お店を背にして左はこんな感じ。すぐにベトナム料理店「ふえ屋」や居酒屋「松島」があり、さらに行くと北本通に出ます。
豊島 梅の家

ふえ屋
【北区】王子のベトナム料理『ふえ屋』でランチ!ガツンとした豚肉と甘辛いタレをかけていただく“ビーフン”を堪能しました。 今回編集員ゆりぽんは、豊島1丁目にあるベトナム料理『ふえ屋』でランチをしたよ! ガツンとした豚肉ののった、甘辛いタレをかけてい...
豊島 松島
王子にある大衆割烹「松島」本店でふわふわな『あじフライ』を堪能! 王子駅から徒歩8分ほどにある大衆割烹「松島」本店でふわふわな『あじフライ』を堪能しました! 場所 地図はこちら↓ ...

右です。
豊島 梅の家

店頭にメニューが出ていましたよ!
豊島 梅の家
日替わりランチは曜日ごとに替わるお蕎麦に半ライス付き!

下の方に通常メニューも貼ってありますよ。
豊島 梅の家
お~、お蕎麦だけでなく丼ものや定食も気になるところ・・・。

飾ってあるサンプルがおいしそうっ!
豊島 梅の家




「かつ煮定食」に決~めた!

今回は「かつ煮定食(1,150円)」にしました~!じゃじゃ~ん!
豊島 梅の家
うお~!熱々な鉄鍋の上でグツグツいってる~!

上から見るとこんな感じ。
豊島 梅の家

ご飯と、
豊島 梅の家

お味噌汁、
豊島 梅の家

サラダに、
豊島 梅の家

さらにお漬物がついてきますよ。
豊島 梅の家

全体はこんな感じ。
豊島 梅の家

まずはお味噌汁からいただきますっ!
豊島 梅の家
具はわかめとお豆腐でした!THE☆味噌汁って感じの具!

熱々なうちにかつ煮も食べないと!
豊島 梅の家
んんん~かつやわらかい~(*´ω`*)

ふわとろ卵に包まれてる~。
豊島 梅の家

玉ねぎも味が染みまくって、なんならお肉なくてもこれだけでおいしい!
豊島 梅の家

甘辛い出汁が染みて、ご飯が進む味付けだあ!
豊島 梅の家

サラダにはハムが入ってました!
豊島 梅の家
なんかちょっとだけ嬉しい♪




どんどん食べてくぞ~!
豊島 梅の家

甘辛い味付けがまさにメシ泥棒!
豊島 梅の家
あぁ、あっという間に食べちゃいそうな勢い!

卵と玉ネギをご飯の上に乗っけて~♪
豊島 梅の家
ん~!最っ高~(*´ω`*)

途中でお漬物をポリポリ。
豊島 梅の家

半分食べたところで味変タ~イム!
豊島 梅の家
「ゆず七味」をかけてみます。

ふんわりいい香り~♪
豊島 梅の家

さてさてどう変化したかな??
豊島 梅の家
うんうんっ!ゆずの香りに七味のピリッと感で甘辛い出汁が締まります!

残りも一気に食べちゃうぞ~。
豊島 梅の家
ふ~、やわらか~く煮こまれた甘辛いかつ煮でガッツリランチを楽しめました♪

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

梅の家(うめのや)
東京都北区豊島1丁目8−9
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




北区イベント まとめ
今週の北区の主なイベントまとめ【4月13日(土)~21日(日)】今週の北区とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【4月13日(土)~21日(日)】です。 ※記…
赤羽 海鮮市場 かにぼうず
赤羽OK横丁に「海鮮市場 かにぼうず」が新オープンしていました!赤羽OK横丁に『海鮮市場 かにぼうず』が4月3日に新オープンしていました!「えびカニ喰酒 iKURA(エビカ…
王子 セブンイレブン北区王子本町1丁目店 たべっ子どうぶつ
王子で「切手風アクリルステッカー付きたべっ子どうぶつ」買いました。王子で「切手風アクリルステッカー付きたべっ子どうぶつ」を買いました。 過去の『買いました』シリーズ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。