北区ニュース

六義園の『ライトアップイベント』が追加開催されるみたい!しだれ桜の開花状況を見てきたよ。

駒込 六義園
3月24日まで開催されていた駒込駅前の「六義園」での桜花期ライトアップイベント『春夜の六義園 夜間特別観賞』。

園内のしだれ桜の開花が遅れているため、追加開催をするみたい!公式Xにお知らせが載っていましたよ。

駒込 六義園
駒込の「六義園」で夜の『ライトアップイベント』やるみたい。 駒込駅前にある「六義園」で桜花期ライトアップイベント『春夜の六義園 夜間特別観賞』を開催するみたい!公式Xにお知らせが載っていました...




「六義園」の場所はこちら↓

住所は、東京都文京区本駒込6丁目16−3です。

現在のしだれ桜の開花状況はどのくらいかな?と思って、現地を見てきました(^O^)
3月27日の様子です。

しだれ桜は「咲き始め」♪

六義園に行ってみると、入り口に看板がありました。
駒込 六義園

しだれ桜の開花状況も貼ってありましたよ!
駒込 六義園
「咲き始め」とありますね♪どのくらいかな~?

チケットを買って中へ入ってみよう~(/・ω・)/

今回は駒込駅目の前の「染井門」から入ってみました!
駒込 六義園
左へ進んでいくと・・・

お、フォトスポット。
駒込 六義園
ここで一休みして、よさげな写真が撮れそうですね(^O^)

進むと広場がありますよ。
駒込 六義園

さらに奥へ歩いていくと~・・・

ありました~!大きなしだれ桜の木!
駒込 六義園

枝先の方は結構咲いているのでは?!
駒込 六義園

平日昼間にもかかわらず、多くの人が訪れていましたよ。
駒込 六義園




近くに行ってみてみると、
駒込 六義園

おお~!咲いてる咲いてる~♪
駒込 六義園
駒込 六義園

蕾は濃いピンク、花開くと薄いピンク!
駒込 六義園
今の時期はどちらの色も楽しめます(^O^)♪

みなさん、思い思いに写真を撮っていますね。
駒込 六義園
駒込 六義園

青い空にピンクの桜がよく映えるな~。
駒込 六義園

下から見上げると、桜が降ってくるみたいだ~!
駒込 六義園
駒込 六義園

いろんな角度から撮りたくなります。
駒込 六義園




木の側に説明書きがありましたよ。
駒込 六義園
樹齢70年なんだって~!ご長寿!

これは満開になったら圧巻だろうな~!!満開が待ち遠しい!

帰りは正面玄関側から。
駒込 六義園
正面玄関前にもフォトスポット。

六義園の「春夜の六義園 夜間特別観賞」の追加開催日時は、3月29日(金)~3月31日(日)まで、時間は18時30分~21時(最終入園20 時)とのことです。
チケットはオンラインの前売券か当日券がありますよ。

気になる方はこちらの特設サイトをチェックしてみてくださいね(^O^)♪

以上、3月27日の六義園のしだれ桜の様子でした。
駒込 六義園

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




【第2弾】「ドン・キホーテ赤羽東口店」でしか買えない!『赤羽Tシャツ』の最新作を買って着てみた!今回は『赤羽キャップ』も登場!昨年6月に新オープンした「ドン・キホーテ 赤羽東口店」。そこでしか買えない「赤羽Tシャツ」を以前、ゆ…
駒込 中華料理 喜楽
【北区】駒込東口の「中華料理 喜楽」でふわふわ玉子がこんもりの『玉子炒飯』と餡がパンパンな『ギョーザ』を食べてみた!駒込東口駅前にある「中華料理 喜楽」で『玉子炒飯』と『ギョーザ』を食べましたよ!炒飯にこんもり盛ら…
東京バル 赤羽駅
【北区】赤羽駅ナカ「LOCAL STAND 東京バル」で『鉄板 焼肉ライス』を堪能。柔らか~い黒毛和牛がたっぷりな一品でした!今回編集員ゆりぽんは、赤羽駅北改札内にある「LOCAL STAND 東京バル」でランチをしたよ! 柔らか~い黒…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。