駒込ランチ&グルメ

【北区】駒込東口の「中華料理 喜楽」でふわふわ玉子がこんもりの『玉子炒飯』と餡がパンパンな『ギョーザ』を食べてみた!

駒込 中華料理 喜楽
駒込東口駅前にある「中華料理 喜楽」で『玉子炒飯』と『ギョーザ』を食べましたよ!炒飯にこんもり盛られた玉子はふわっふわ!餃子は餡がたっぷりパンパンに詰まっていました♪

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区中里1丁目8−1 サコタハイツです。
駒込 中華料理 喜楽

お店を背にして右はこんな感じ。すぐに「金地病院」や「御菓子司中里」があり、アザレア通りにぶつかります。
駒込 中華料理 喜楽

御菓子司 中里
【駒込】『御菓子司 中里』の南蛮焼きはもっちりとした皮と黒糖の風味豊かな香りが堪らない駒込にある『御菓子司 中里』で南蛮焼きをテイクアウトしてみたよ。 以前揚最中を食べたときにも記事にしました↓ htt...

左です。進むと谷田川通り。
駒込 中華料理 喜楽

店頭に食品サンプルが飾ってあります!
駒込 中華料理 喜楽
他にも店内にメニューがたくさんありそう!行ってみよ~(/・ω・)/

メニュー

メニューの写真を撮らせていただきました!
駒込 中華料理 喜楽
「麺之部」、「飯之部」、「料理之部」、さらにスープの「湯之部」もありますね!

裏面です。
駒込 中華料理 喜楽
こちらには「定食之部」や「飲み物之部」。

いや~種類めっちゃ多いなあ!毎日通っても飽きないメニュー数!




いざ実食!

チャーハンだけでも4種類!普通のと何が違うんだろう?ということで「玉子炒飯(750円)」を注文してみたよ!それがこちら~!
駒込 中華料理 喜楽
おおお~!炒飯の上にさらに玉子がででんと盛られています!

上から見るとこんな感じ。
駒込 中華料理 喜楽

中華料理店おなじみのスープもセットですよ。
駒込 中華料理 喜楽

全体はこんな感じ。
駒込 中華料理 喜楽

ではでは、ふわっと玉子の炒飯を一口すくって、いただきますっ!
駒込 中華料理 喜楽
んんん~!玉子ふわふわ~やわらか~(*´ω`*)

しょっぱすぎず薄すぎずな塩加減で、こりゃぱくぱく食べちゃうわ。
駒込 中華料理 喜楽

スープもごくり。
駒込 中華料理 喜楽
う~ん!これこれ~♪

そして!一緒に注文していた「ギョーザ(450円)」もきたぜぃ!
駒込 中華料理 喜楽

ひとつひとつが大きいなあ!
駒込 中華料理 喜楽
なんだか餡がぎっしり詰まっている予感・・・(✧ω✧)

酢と胡椒で食べるよっと。
駒込 中華料理 喜楽
餃子にはこの食べ方が一番合うんだよね~!※編集員よしの調べ。

がぶり。おおっ皮の焼き目がパリっといい音♪
駒込 中華料理 喜楽
ん~!やっぱり餡がパンパンに詰まってる~!

ニンニクがきつすぎず、野菜の甘みをとっても感じます(^O^)




再び炒飯に戻りぱくぱく・・・。
駒込 中華料理 喜楽

紅生姜も一緒にね。
駒込 中華料理 喜楽
うんうんっ~!炒飯に紅生姜はマストアイテム!

炒飯の上だけではなく、中にも玉子が入ってますぞ!
駒込 中華料理 喜楽
焼き豚もいっぱい入ってて嬉しいなあ♪

餃子を食べ、
駒込 中華料理 喜楽

玉子炒飯を食べ、
駒込 中華料理 喜楽

スープで流し込む!
駒込 中華料理 喜楽

そしてまた炒飯♪
駒込 中華料理 喜楽
この流れ、エンドレスで食べられそうだ・・・。

次回は何食べよっかな~♪ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

中華料理 喜楽
東京都北区中里1丁目8−1 サコタハイツ
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




東京バル 赤羽駅
【北区】赤羽駅ナカ「LOCAL STAND 東京バル」で『鉄板 焼肉ライス』を堪能。柔らか~い黒毛和牛がたっぷりな一品でした!今回編集員ゆりぽんは、赤羽駅北改札内にある「LOCAL STAND 東京バル」でランチをしたよ! 柔らか~い黒…
オーケー 板橋本町店
速報!『オーケー板橋本町店』が本日新オープン!入場制限中で、行列ができていました。本日3月27日(水)、北区西が丘からもすぐの場所に『オーケー板橋本町店』が新オープン! オープンから約1…
暖母 ダンボ
【北区】赤羽『暖母』が閉店していました。42年間愛されたお店。赤羽にある『暖母』が閉店していました。 42年間営業し、3月25日をもって閉店したようです。 赤羽の「暖…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。