駒込ランチ&グルメ

【駒込】『御菓子司 中里』の南蛮焼きはもっちりとした皮と黒糖の風味豊かな香りが堪らない

駒込にある『御菓子司 中里』で南蛮焼きをテイクアウトしてみたよ。

御菓子司 中里

以前揚最中を食べたときにも記事にしました↓

中里
「御菓子司 中里」(駒込)は芸能人が絶賛する名店。名物「揚最中」の美味しさと可愛さの虜になったよ。 駒込にある和菓子屋さん「御菓子司 中里」は、明治6年に日本橋で創業。大正12年に駒込の地に移転し営業を続けられています。 芸能...
御菓子司 中里

場所はこちら↓

住所は〒114-0015 東京都北区中里1丁目6−11です。

お店を背にして左はこんな感じ。
御菓子司 中里

右はこんな感じ。
御菓子司 中里

JR山手線の駒込駅東口から徒歩1分、南北線の駒込駅3番出口から徒歩4分程の場所にあります。

南蛮焼 うぐいす餡

『御菓子司 中里』の南蛮焼きはおぐら餡とうぐいす餡(期間限定)の2種類あるようなのですが、今回はうぐいす餡をテイクアウトしてみました。

こちらが南蛮焼きうぐいす餡(248円(税込))
御菓子司 中里
厚みがあり、しっとりしています。

それではいただきます♪
御菓子司 中里
お~~!青えんどう味のねっとりとした餡ともちもちの皮が堪らないです♪そして、黒糖の香りがしっかり楽しめます。

割ってみるとこんな感じ♪
御菓子司 中里

よく見るとうぐいす餡があんこに挟まれていますね!
御菓子司 中里
パクパク食べてしまいました!ご馳走様でした♪

手土産に持っていったら喜ばれること間違いなしですね。皆様も是非♪

*食べにいったときの内容なので、変更になっていることもあるかと思いますが、ご了承ください。

店舗情報
御菓子司中里
住所:店舗名中里菓子店住所〒114-0015 東京都北区中里1-6-11 中里SUZUKIBLD
電話番号:03-3823-2571
公式サイトはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。