東十条ランチ&グルメ

東十条の「イタリアンキッチン Griken(グリケン)」で『カレークリームドリア』を食べたよ!とろ~りチーズがたっぷりで気分もとろける幸せランチでした♪

東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken
東十条銀座商店街にある「イタリアンキッチン Griken(グリケン)」で『チキンと玉子のカレークリームドリア』を食べたよ!たっぷりのチーズでふたをされて最後までアッツアツ!とろ~りチーズで気分もとろける幸せなランチでした♪

過去の記事はこちら↓

グリケン
【北区】東十条「イタリアンキッチン グリケン」のランチで選んだ“オムのっけ”は特製ハヤシライスとふわふわのオムレツが相性抜群! 東十条商店街からすぐの場所にある「イタリアンキッチン グリケン」。 今回編集員ゆりぽんはそこで、“オムのっけ”を食べたよ! ...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区東十条4丁目5−2です。
東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken

お店を背にして右はこんな感じ。隣は「お肉の専門店jump」、さらに行くと「麺匠酒場ひらお」。
東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken

東十条 ひらお
東十条の「麺匠酒場ひらお」で夏にピッタリなさっぱり『梅おろしぶっかけ』をいただきました!すっぱーい梅干しで元気いっぱいになったよ!! 東十条にある「麺匠酒場ひらお」で夏にピッタリ!なさっぱり『梅おろしぶっかけ』をいただきました!すっぱーい梅干しを食べて疲れも吹き...

左です。向いには「スーパーみらべる東十条店」があり、一つ目の角を右に曲がるとすぐ東十条駅北口です。
東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken

店頭にランチのメニューが貼ってありましたよ!
東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken
パスタのランチが3種類、ライスが2種類あるみたい!ん~!どちらも捨てがたい・・・!




「カレークリームドリア」を堪能♪

迷った結果、ライスランチセットのA「チキンと玉子のカレークリームドリア(1,320円)」にしました!

まずはセットのスープがきましたよ。
東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken
ネギと胡麻がたっぷり!

一口すくって、いただきま~す!
東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken
ん~あったまる~。

人参、玉ねぎ、いろんな野菜が入っています!
東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken

続いてサラダも登場。
東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken

すご~い!山盛り!
東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken

野菜がたくさん摂れるランチセットでいいなあ♪
東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken

サラダの上に乗っているこのパリパリ、いい食感です!
東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken

スープとサラダでお腹の準備運動をしつつ待っていると~・・・

キターーーーーー!「チキンと玉子のカレークリームドリア」だーーー!
東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken

上から見るとこんな感じ。
東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken
こんがりチーズがなんていい匂いなの~!!

さっそく一口すくってみるぞ~。
東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken

おおお~!
東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken
とろ~りチーズがびよ~~~ん!

よ~くふぅふぅして冷ましてっと。
東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken
んんん~!クリーミーなカレー!濃厚なチーズ!

こりゃ幸せだ~(*´ω`*)

ゆで卵も一緒にぱくりっ!
東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken
うんうんっ!カレークリームにチーズに玉子の組み合わせさいっこう~!




たっぷりチーズとご飯の間にはカレークリームが敷き詰められてますよ~(^O^)
東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken

中のご飯はチキンライス!
東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken
カレーにチキンライスにチーズを一度に楽しめてなんて嬉しいメニューなんだっ!!

それにしてもチーズが本当にたっぷり!
東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken
のび~るのび~る!

たっぷりのチーズでふたをされて、ドリアの中身はアッツアツですっ!
東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken
多めにふぅふぅして火傷しないようにしないとね。

お皿の周りのこんがりしたチーズがまた香ばしくってイイね!
東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken

最後まで熱々でハフハフ言いながら濃厚チーズのカレークリームドリアを楽しみましたよ♪
東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken

ランチセットは食後に、ホットかアイスのコーヒーか紅茶がついてきますよ!
東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken
ホットコーヒーをいただきました♪

お砂糖がブラウンシュガーだ!
東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken

せっかくなのでおひとつ入れて・・・。
東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken

ついでにミルクも入れて、まったりと食休み。
東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken

ふ~お腹いっぱい!
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

イタリアンキッチン Griken
東京都北区東十条4丁目5−2
公式サイトはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




アピレ赤羽
赤羽アピレのランジェリーショップ「Dolce Fiora」が閉店していました。赤羽アピレに入っているランジェリーショップ「Dolce Fiora」が3月29日をもって閉店していました。店内…
週刊赤羽マガジン
【週刊赤羽マガジン2024/04/06号】今週の記事まとめ!王子のいこいへ行ったり、東十条駅南口にエレベーターができる予定。今週も始まりました【週刊赤羽マガジン】。 一週間の赤マガ記事を、毎週土曜日まとめて配信! 毎日約6記…
駒込 ジンギスカン山瀬
駒込駅前に「ジンギスカン山瀬」が新オープンしていました!ラム・マトンの焼肉を堪能できる!駒込駅東口を出てすぐのところに、「ジンギスカン山瀬」が3月26日に新オープンしていましたよ!ラム・マ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。